>  >  > クリスマス前にテロの危険が高まっている2つの理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

――軍事研究家・塩原逸郎が緊急寄稿!  

ThinkstockPhotos-610450636.jpg
画像は、Thinkstockより

 クリスマスを前に、街の雰囲気も非常に華やかとなってきた。しかし、このような時期だからこそ、我々は警戒を怠ってはならない。一般市民を標的とする卑劣なテロは、むしろこうした穏やかな時期に発生する可能性が高いのである。そして、欧米諸国のみならず、日本でもテロが起きる可能性は充分に考えられるのだ。

 この時期、我々が特に警戒しなければならないのは、「ホームグロウン・テロ」と呼ばれるものである。これは、ISISやアルカイダといったテロ組織に直接は関係しないものの、その過激で歪んだ思想に感化された人物が起こすテロの事だ。代表的なものとしては、2013年のボストンマラソンでの爆弾テロ事件、2016年のブリュッセル連続テロ事件などが挙げられる。


■ホームグロウン・テロがクリスマス前に高まる2つの理由

 ではなぜこの時期なのか?

 まず、クリスマスや年末年始といった時期は多くの人々が街に繰り出す時期であり、なおかつ警戒心も下がる時期だからである。これを念頭に置いたテロは、実際に2016年12月19日に、ドイツ・ベルリンで発生した。買い物客や観光客で賑わっていた「クリスマス・マーケット」にトラックが突入し、12名が死亡した事件がそれだ。同23日にイタリア・ミラノにて射殺された犯人のチュニジア人の男は、ISISに忠誠を誓っていた。

 次に、中東でISISが劣勢である事が理由として挙げられる。2014年6月に「イスラム国」として建国を宣言したISISはシリア・イラクにまたがる広大な支配地域を有していたが、その後イラク政府、シリアのアサド政権、クルド人勢力、米主導有志連合といった諸勢力の猛攻を受け支配地域を徐々に縮小、現在はシリアの一部地域を掌握するに留まっている。ISISの過激で歪んだ思想に感化された人物は、この現状を見て自らも立ち上がる事を決意する可能性が高い。

 では、どこが、どういった手法で狙われるのか?

コメント

3:トランプ大統領2017年12月21日 01:18 | 返信

サンタさんのクリスマスプレゼントというブラックジョークか?
以前に似たような投稿したのだが?
唯一神又吉イエスである私の妄想から生まれたアイディアだ。
サンタの恰好をしていれば気付かれないというの利用して、人々に毒ガスや爆弾をプレゼントしていくというストーリーだったような。
他にも山手線をハイジャックしたり最終的にNHKを乗っ取り爆弾を仕掛けて身代金と保釈を要求し、従わない長引かせようとしたら、「私も鬼ではない。一部人質解放する。」とか言って、走っている電車から人質をインターネットで配信しながら落としたりNHKで生放送での公開処刑してブラックジョークを交えて、逆らえばこうなると示し、本気であることを見せつけ。要求が通った後、残りの人質と共に飛行機で脱出するか自爆して、NHKを破壊することを最優先で考え、左翼を地獄に葬るという妄想を投稿したような気がする。さらに追い打ちをかけると、脱出すると見せかけて、ジャンボジェットを創価学会本部にぶつけるとかネズミーランドにアッラーアクバルするとか普通では考えられんような。行動を取ってフィニッシュするなどのサンタさんのクリスマスプレゼントも用意できる。私の考えた本物のテロというイスラムのクリスマス会はそんなものだ。

2:匿名2017年12月20日 18:51 | 返信

本当にそう思うなら、こんな記事にしてないで、行動しないと!
自衛隊と警察にまず連絡して連携!イベント中止要請と一般人への外出・集会抑止!

警告だけして杞憂で終わればいいけど…なんて指加えて傍観なんて許されないよ。
記事出したからには、ちゃんと行動も起こしてよね!責任持て!!
その行いの本気度で一般人も感化されて目が覚めるだろう。

テロを起こさせない為に何ができるのか、何をすべきか。
警告発信者が先頭に立って今すぐ行動せよ!!

1:匿名2017年12月20日 16:48 | 返信

だからなに? 警戒する? で? イッてる人間相手に、凡人の我々がなにをどう警戒すりゃいいわけ? 書くならそこだろ。ただ煽るだけなら自称霊能者や自称サイキックと同じ。そもそも「軍事研究家」てなんだよ? テレビによく出てくるジャーナリストくずれやただのコメンテーターじゃなく、博論になるくらいのきちんとした専門分野を持っていて修士以上が条件のCIAや軍の「軍事アナリスト」だったていうならまだわかるけど、突然出てきたどこかの軍オタみたいなおっちゃんが言いそうなことを、さもありなんてぐあいにあれこれ記されてもねえw 

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。