>  >  > 【緊急】北朝鮮は炭疽菌以外にも生物兵器を所有!日本某所で

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

 北朝鮮が生物兵器である炭疽(たんそ)菌を大陸間弾道ミサイル(ICBM)に搭載する実験を始めたと、朝日新聞デジタルが20日報じた。北朝鮮はICBMの大気圏再突入時に発生する7千度以上の高温でも炭疽菌が死滅しないように、耐熱・耐圧装備などの実験を始めたという。

 やはり始まったか……という印象だ。トカナでは、今年10月に発表された米ハーバード大学ベルファーセンターのレポート「北朝鮮の生物兵器プログラム」の内容をお伝えしたが、これによると、北朝鮮は肥料工場に化学者を集め、数百万人に対し殺傷能力を持つ、天然痘、ペスト、コレラ、炭疽菌といった病原菌をベースにした生物兵器を所有しているということだ。

 しかも、トカナの取材に極秘情報を語ってれた軍事ジャーナリストのK氏によると「北の生物兵器が在日米軍基地で使用される可能性」もあるのだという。これらの情報をまとめた過去記事を再掲載する。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【緊急】北朝鮮が大量の生物兵器を量産中、12月までに日本をウイルス攻撃で数百万人死亡か!? ハーバード大がガチ警告「炭疽菌と天然痘を保有」の画像1
今年4月に撮影された北朝鮮のバイオ施設「Belfercenter」より引用

北朝鮮が、ミサイル、電磁パルス、サイバー部隊に続き、さらに恐ろしい強力な武器を手にしたとのニュースが舞い込んできた。


■ハーバードが警告「北の生物兵器に警戒せよ!」

【緊急】北朝鮮が大量の生物兵器を量産中、12月までに日本をウイルス攻撃で数百万人死亡か!? ハーバード大がガチ警告「炭疽菌と天然痘を保有」の画像2
画像は「The Sun」より引用

 今月発表された米ハーバード大学ベルファーセンターのレポート「北朝鮮の生物兵器プログラム」によると、北朝鮮は肥料工場に化学者を集め、数百万人に対し殺傷能力を持つ、天然痘、ペスト、コレラ、炭疽菌といった病原菌をベースにした生物兵器を所有しているというのだ!

 これまで、北朝鮮は核保有への野望を繰り返し強調してきたが、バイオ兵器に関しては、それほど目立った動きは見られなかった。しかし、上述のレポートでは、核兵器よりも生物兵器の方が目立たずに開発でき、かつ原材料の入手も比較的容易であるため、その脅威に今から備える必要があると警鐘を鳴らしている。

 北朝鮮の金正恩朝鮮労働党委員長は、最高指導者に就任して以来、繰り返し「農業改革」の重要性を口にしてきた。この改革の主要な目的は、農薬生産の向上にあるといわれており、2017年3月には、有機肥料の生産を目的とする巨大な工場が平壌に建造された。

【緊急】北朝鮮が大量の生物兵器を量産中、12月までに日本をウイルス攻撃で数百万人死亡か!? ハーバード大がガチ警告「炭疽菌と天然痘を保有」の画像3
バイオ施設で生物兵器用の病原菌を生産している?「Belfercenter」より引用

 そこでは、「チュチェ肥料」という北朝鮮の「主体(チュチェ)思想」から名付けられた肥料が生産されているといわれ、表向き、金正恩の農業改革を達成するための民間利用に見える。しかし、2015年に北朝鮮メディアが公開した別のバイオ施設の内部写真には、生物兵器用の病原菌を培養していると見られる設備が写っていたのだ。平壌の肥料工場も、有機肥料の生産とは名ばかりの、生物兵器生産工場である可能性がある。

 実際、韓国国防部が2015年に一部公開した情報では、北朝鮮が生物兵器に使用できる病原菌を開発し、兵器として使用する能力を持っていることが示唆されており、恐ろしいことに、すでに北朝鮮が天然痘、ペスト、コレラといった病原菌を保有しているとする報告もあるそうだ。

関連キーワード

ICBM

コメント

2:匿名2017年12月28日 22:14 | 返信

いっぽう日本は「4億人を一掃するあらゆるワクチンが効かない新ウイルス」に開発成功する。
さらに米国では「致死的ウイルスの開発を解禁」したのである。

1:匿名2017年12月28日 22:07 | 返信

天然痘も炭疽菌も今でも予防接種あるんですがー

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。