• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
関連キーワード:

キムタク

,

木村拓哉

0906kimutaku_01.jpg
※画像:木村拓哉


 昨年末は芸能史に残る解散騒動を巻き起こしたSMAP。解散後は、中居正広と木村拓哉はジャニーズ事務所へ残り、稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の3人はSMAPの育ての親である元マネージャーの飯島三智氏と新たな事務所を設立し活躍している。

 中居は解散後も相変わらずMCとして大活躍をしているが、一切、バラエティー番組に出演しなくなりテレビでは見かけなくなったのが木村拓哉だ。

「もともと木村はバラエティ番組があまり好きではなかった。SMAP×SMAPなどで人気キャラを生み出していましたが、基本的には俳優としての活動を望んでいた。いまは、解散したことで家族との時間を大切にしたいようですし、バラエティ番組での露出はNGとなっているとか」(民放関係者談)

 他の元メンバーがバラエティ番組でしか活動できない中で、さすがはドラマで天下を取ったキムタクだけはあると言いたいところ。しかし、解散騒動でのマイナスイメージもありCMが激減。かつてはトヨタなど人気CMが大量に放送されていたことで、木村拓哉を見ない日はなかったほどだったが露出が激減した。

「SMAP解散の首謀者としてファンの間で戦犯扱いされたことがかなりマイナスイメージにつながりました。また悪い意味で、どんな商品を扱ってもキムタクが全面に出すぎてしまって商品が売れないというケースもあるため、CMにも使いづらい」(広告代理店関係者談)

 そんなキムタクに、久しぶりの大型CMが舞い込んだ。あの、LINEのCMだ。

「LINEがお正月以降に流すCMにキムタクが出演します。若年層には100%近く浸透しているLINEですが、年配者やいまだにガラケーの40~50代に向けて積極的にLINEの魅力を伝えたいということで、国民的な知名度があるキムタクが起用されるようです。キムタクも、久しぶりの大きな案件に喜んでいるようで、CM以外でも自分をキャラクター化したスタンプの展開も自ら提案したとか」(広告代理店関係者談)

 しかし、この起用がかなり危険だという声も上がっているという。

関連キーワード

コメント

3:匿名2017年12月25日 15:21 | 返信

いつまで、解散って言葉がついてくるのでしょう?

なぜに、キムタクばかりが悪者みたいになってんの?
他の元メンバーだって同じじゃない?
キムタクに対して以上に冷た過ぎなのでは?

他の元メンバーはバラエティー・MCに活躍中って言ってるけど、それだけが出来るからなんじゃない?

2:匿名2017年12月25日 02:59 | 返信

親や本人がジャニタレファンじゃない場合、知らない子が多いよ。

1:匿名2017年12月25日 00:07 | 返信

10代がキムタクを知らないって嘘だよ。中学生さえ知ってるのにそれより上の子達が知らないと言うならそれはよく見るふざけた「ノリ」でしょう。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。