• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

ジャニーズ

,

中居正広

,

新しい地図

nakaimasahiro04.jpg
中居正広


 番組終了が決定している「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の来年1月2日放送で、「中居&ナイナイ日本一周」が3年ぶりに帰ってくることが決定した。

 多忙を極める中居正広を日本全国連れ回し、ナインティナインの2人が徹底的に中居をいじり倒すことで人気の高い企画だ。

「これまでも番組サイドからは再三オファーをしていたのですが、中居のスケジュールが取れなくて、実現できなかった。でも、中居もSMAPが解散したことで多少の余裕ができたのか、親友であるナインティナインのためにめちゃイケが終了するということで特別に参加するようです」(民放関係者談)

 数々の名場面を生み出してきた同企画、今回は72時間という長い期間を連れ回すことに決定したようだ。

「番組のロケ車をたまたま通ったファンが撮影しSNSにアップしたのですが、そのロケ車のドアにデカデカと『72時間ホンネの旅』と書いてあった。これは、元SMAPでジャニーズ事務所を退所した香取慎吾、草なぎ剛、稲垣吾郎がAbemaTVで配信した『72時間ホンネテレビ』を完全にパロディー化しています」(民放関係者談)

 SMAPの解散についてはテレビでも語ってきている中居だが、個別のメンバーについてはここまでほとんどネタにすることはなかった。どんな心変わりがあったのか?

「ジャニーズ事務所がOKしたのが不思議だったのですが、どうもふたつ返事でこの企画が通ったようなんです。実は、ジャニーズとしては元SMAPの3人とこのまま仲違いしているような印象を持たれるのも世間的にマイナスイメージではないかという意見も出始めている。3人が復活したての頃は、テレビやスポーツ新聞に対して取り扱わないように嫌がらせをしていたのですが、3人の復活が想像以上に話題となっただけに、今後は近からず遠からずの微妙な距離を取っていくのではないでしょうか」(週刊誌記者談)

 そこで、過去に何度も退所組が出演しているめちゃイケでネタにしてしまったわけだが、タイトルだけで終わるはずがない。

「すでに撮影は終了していて編集作業中のようですが、撮影の中では中居が3人や木村拓哉についてしっかりと語っている場面もあるというんです。しかも、中にはかつて草なぎ剛が全裸泥酔事件を起こした公園でロケもしているという話もあり、かなり攻めた内容になっているみたいですよ。ジャニーズとしても、どうせやるならば中居に思う存分やらせたいと考えているようです。番組としては、ナインティナインと中居が要所で本音で語り合う構成なのですが、めちゃイケへの苦言からSMAPへの思い、仲間への思いを中居が酒を飲んで酔っ払ったという展開で話していくようです」(スポーツ新聞記者談)

 そんな中でも、やはりというか木村拓哉についてだけは、極力触れないようにとジャニーズからお達しが出ているとか。

「来年ドラマや映画が控えているキムタクについては、基本的には名前を出さない配慮がなされるとか」(放送作家談)

 果たして、中居正広の本音は本当に聞くことができるのか?

関連キーワード

コメント

2:匿名2017年12月25日 13:25 | 返信

稲垣のパロディで中居くんが運転して警察役の岡村さんが車に当てられるロケ

1:匿名2017年12月25日 09:59 | 返信

稲垣がシトロエンで駐禁の路上でもやるようにアドバイスしてやれよ、TOCANAさん。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。