• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

2018年

,

Love Me Do

,

予言

,

占い

,

星座

love27486.jpg
Love Me Do氏

【Love Me Doの占いコラム連載! 芸能・スポーツ・地震予知を当てまくる!!】

~数々の芸能人・スポーツ選手から「当たる!」と評判の占い芸人Love Me Do氏(通称・ラブちゃん)。メディア露出の多い人気占い芸人の影に隠れているものの、約20年間学び続けた占いの実力は“あまりにも高すぎてドン引きされるレベル”だという。主な占い実績としては「東日本大震災、熊本地震、トランプ大統領の就任の的中」が挙げられ、占星術、四柱推命、 手相、タロット、 人相、顔相占いなど多数の占い技術を使いこなす~

 間もなく2017年が終わろうとしている今、やはり気になるのは「2018年はどのような年になるのか?」だろう。ラブちゃんによる鑑定は以下の通りで、来年の“運気アップ”の方法も必見だ。以下、ラブちゃんの解説である。


■「2018年はどのような年になるのか?」

・来年は「山」がポイント

fb-ThinkstockPhotos-502617555.jpg
画像は、Thinkstockより

 2018年は戌年ですが、厳密には「戊戌(つちのえのいぬ)」の年。「戊」が「山」を現すことから、来年は山田さんや山本さん、山崎さん……など名前に「山」が入っている人にとって良い年と言えます。“山には人が集まる”という意味で、「何をしたら人を惹き付けられるか」がテーマの年になるでしょう。

 名前に「山」が入っていない人も、何かしらで「山」を取り入れることで運気がアップします。たとえば髪型だったら、「山」を連想させるようなマッシュルームカットやボブヘアが良いし、実際に2018年のトレンドになるかもしれません。また、体における「山」は鼻、胸、お尻なので、女性なら鼻筋を際立たせるメイクをしたり、ブラジャーにこだわったりしてみては? お尻については男女問わず、スクワットなどで筋肉をつけてください。もちろん、普通に山登りをしても運気が上昇しますよ。フジロックに行くのも良いかもね! もしくは今まで以上にフジロックが注目される年になるのかも!?


・ラッキーカラーは「黄色」、フードは「オムライス」

vx-ThinkstockPhotos-622305342.jpg
画像は、Thinkstockより

 ちなみに、2018年のラッキーカラーは黄色、ゴールド、茶色なんですが、九星気学的には「九紫火星」の年であり、この年のカラーは赤。以上を踏まえると、2018年は黄色い卵、赤いケチャップ、そして「山」の形をしたオムライスがラッキーフードです。何かある時、もしくは何かあった時にも、ぜひオムライスを食べてみてね。

 一方で、2018年は胃腸消化器系の不調に気を付けるべき年……。胃腸が整っていないと運気が落ちますから、ヨーグルトを摂取して気を付けましょう。そういう意味では、ヨーグルトもラッキーフードと言えます。そのほか、来年はお金が大きく動く年になりそうなので、詐欺などにも気を付けてください。

 それではここから、戌年としてどういう年になるかを解説します。「戌」に“さんずい”と“口”を加えると、「減」という漢字になりますね。2018年はいろんなものが減少すると思われますが、必ずしも悪いことばかりではありません。減塩の食品が流行るとか、画期的なダイエット方法が話題になるかも。

関連キーワード