>  >  > 麻薬王を侮辱して殺された人気ユーチューバーの死体画像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

※2頁目に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20171225_youtuber_03.jpg
画像は、「The Daily Mail」より

 今年は、国内でユーチューバーが大いに話題となった。8月には、FULMA株式会社が主催する「YouTuber Academy」が日テレ系『NEWS ZERO』で取り上げられ、ユーチューバー養成講座の是非について賛否両論の嵐が吹き荒れた。同月、人気ユーチューバーのヒカルさんが、疑似的な株式(VA)を使って自分自身の価値を売買できるVALUに参戦。自ら全VAを売りに出してVAの大暴落を引き起こし、大炎上する騒動となった。そして11月には、元SMAPの草彅剛さんがYouTubeデビュー。2017年新人ユーチューバーランキングTOP10の首位に選ばれた。このように功罪相半ばするユーチューバー界隈に、衝撃的なニュースが飛び込んできた。

 今月18日、メキシコ中部ハリスコ州で、同国の人気ユーチューバー、フアン・ラグナスさん(17)が殺害された。同日の夜、バーで友人たちとパーティーを楽しんでいたところ、武装集団に襲撃され、15~18発もの銃弾を浴びせられたのだ。当局は、腕のタトゥーから被害者がラグナスさんであると特定したという。

 ラグナスさんは、生みの親を知らないまま祖母に育てられるという幼少期を過ごした。15歳で高校を中退して故郷を離れ、自動車清掃などの仕事をしながら生計を立てていた。そんな彼は、後にユーチューバーとなり、メキシコでは18歳未満での飲酒が認められていないにもかかわらず、ビールやウイスキーを飲んで悪ふざけする動画を投稿。これが評判となって、Facebookで100万以上、Instagramで30万以上のフォロワーを抱える人気者となった。しかし、彼は超えてはいけない一線を越えてしまった。「エル・メンチョ」を口汚く罵ったのだ。

「エル・メンチョ」とは、メキシコで最も勢いのある麻薬カルテル「ハリスコ新世代カルテル」(CJNG)のボス、ネメシオ・オセゲラ容疑者の通称。アメリカ麻薬取締局(DEA)によって指名手配され、多額の懸賞金がかけられている麻薬王である。ラグナスさんは、その麻薬王を侮辱しながら「俺のチンポをしゃぶれ!」などと発言する動画を投稿し、その後襲撃されたのだ。メキシコ当局は、この事件にCJNGが関与しているかどうかは未確認としているが……。

 CJNGは、敵対する「ロス・セタス」や「テンプル騎士団」などと闘争を繰り広げつつ勢力を拡大し、今や「シナロア・カルテル」と並ぶまでに成長した巨大麻薬カルテルである。そんなCJNGに喧嘩を売ってはいけないことくらい、少し考えればわかるはず。しかし、ラグナスさんは若気の至りからか、それとも飲酒で正常な思考ができなかったからか、あの世への扉を叩いてしまったのだ。現在、彼の死体画像がネット上に流失しており、有名ユーチューバーらしく、死してなお人々の好奇の視線にさらされている。

 最近は日本国内でも、警官の前で白い粉をわざと落として逃げるなどの悪ふざけを行なう炎上系YouTuberが増えてきた。彼らが第二、第三のラグナスさんにならないことを願うばかりだ。

 ちなみに、この事件にはもっと悲惨な“続き”がある。ラグナスさん殺害の報復として、別の武装集団の男性2人が襲撃され、見るも無残なミンチ姿になっていると噂されているのだ。果たしてこれは本当にラグナスさんの殺害と関係しているのか、気になる人はコチラの記事を読んでみてほしい。【超・閲覧注意】なので、覚悟が必要だが……。

※次頁に衝撃的な画像を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

1:トランプ大統領2017年12月29日 23:41 | 返信

まるで私の分身が殺されたようなものだ。ユーチューバーだしな。待っていろ必ず仇はとってやる。
ミンチになるのは麻薬カルテルの方だ!アメリカ軍に逆らうとどうなるか思い知らせてやる!
とにかくスパニッシュは麻薬野郎だから皆殺しにしなければならない。アメリカ大陸中の麻薬カルテルを軍隊で死滅させ正義を取り戻すのだ!サッカーでも戦争でも私の方が強いということを思い知らせてやる。今現在麻薬カルテルと戦うゲームゴーストリコンをやっているところだし丁度いい。軍が動かせなくとも特殊部隊で暗殺して壊滅させてやる。個人的にはメキシコに戦争を仕掛けて滅ぼした方が世のためだがな。なんせ政府とカルテルはつながっている。そして、その裏には悪の宇宙人とつながりがある。アメリカのためにも放置できない案件である。北朝鮮だけではなく、メキシコ政府も敵なのだ。日本で言えばメキシコはシナチョンと同じである。今まで放置して片を付けなかったのが何とも解せない。不法移民を排除するためにもイカレタメキシコ麻薬カルテルを抹殺するべきだ!メキシコを正常な状態にコントロールすることが必要である。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?