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新しい地図

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画像は、新しい地図/稲垣吾郎 - ダウンロードやってみた(iTunes編)

 終わりの始まりか――。タレントの肖像権にあれほどうるさかったジャニーズ事務所が、このほど公式ファンサイトで所属タレントの写真を掲載し始めた。以前はグループ名や個人名のロゴのみだったのだから、これは文明開化レベルの大きな変化だ。音楽関係者によると、昨年末ごろから異変は感じられたそうで、12月6日放送の「FNS歌謡祭」の公式サイトでは「嵐」や「KinKi Kids」など複数のタレントの写真を掲載。

 1月14日スタートの松本潤出演のドラマ「99.9‐刑事専門弁護士‐SEASONⅡ」(TBS)のツイッターにも、松本を含めたメインビジュアルが投稿されている。

 極めつけは元「SMAP」木村拓哉のLINEスタンプだ。木村は「LINEのお年玉」キャンペーンのアンバサダーに就任。特別スタンプの素材はネット媒体にも公開された。テレビ関係者は「ジャニーズに限らず、ネット媒体は著作権や肖像権の問題で『取材はOKだけど、写真掲載はNG』というところが多かった。ジャニーズなんてハナからボツ交渉。それがスタンプ素材とはいえ、キムタク掲載OKというのは前代未聞ですよ」と話す。

 さすがのジャニーズも時代の流れには逆らえなかったのか思いきや、どうも実情は違うようだ。「あの3人を潰すためですよ」。そう語るのはスポーツ紙記者。

 あの3人とは、昨年9月にジャニーズ事務所を退所した元SMAPの稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾だ。彼らはジャニーズの強い影響下にあるテレビには見向きもせず、主戦場をネットメディアに絞った。独立後の11月に放送されたAbemaTV「72時間ホンネテレビ」は視聴数7400万人を記録。結果、「ジャニーズ何するものぞ」という空気が生まれたことは事実だ。

「そうした空気を良しとしないのが、ジャニーズ次期社長の藤島ジュリー景子氏。ジュリー氏は退所した3人の後見人である飯島三智氏とは犬猿の仲。それゆえ、ネット媒体で3人が活躍するのは面白くない。彼らを潰すために、いよいよジャニーズタレントのネット進出が始まるといいます」(同)

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コメント

6:匿名2018年4月 3日 23:02 | 返信

男ばかり何百人もいる変な芸能プロダクション。初期のグループの名前は全く出てこない。

5:匿名2018年4月 3日 07:01 | 返信

>>2
だからその社畜丸出しの認識はヘンなんだよ

お世話になったんじゃなくてただの企業戦略だろ?
売上を上げるための

4:匿名2018年1月 8日 22:24 | 返信

ジャニーズの経営陣、さっさと芸能界から永久追放されればいいのに

3:匿名2018年1月 8日 17:08 | 返信

もともと電子書籍媒体でシルエットになる
今までのジャニーズが異常だっただけ。
時代遅れの婆さんたちが今頃本気を出したところで
ドラマも映画も紅白も結果を出せないジャニーズに
未来はない。

2:匿名2018年1月 8日 09:36 | 返信

妄想すぎて草
何もせずともTVや映画で新規の仕事ゼロ・・
お世話になった事務所を裏切る行為は芸能界が
許してくれない

1:匿名2018年1月 8日 09:08 | 返信

その代わりにネットはこのような卑劣な行為へのバッシングは苛烈を極める
本当にこのような事をしてくるなら、今以上にジャニーズが叩かれるだろう。

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