>  >  > 岡田准一と宮崎あおい】なぜふたりは新居建築を明かしたのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

吉沢ひかる

,

宮崎あおい

,

岡田准一

011okadaaoi01.jpg

 昨年、岡田准一と宮崎あおいの結婚が発表されたが、報道の中で岡田が建築しているという豪邸建設の話題も取り上げられた。この話はそもそも「建築計画のお知らせ」の建築主の欄に「岡田准一」とフルネームが入っていたことから近所の人々が気づいたことが発端といわれている。

 たしかに「建築計画のお知らせ」には基本的に実名を表記しなければならないと決まっているようだ。しかし、今は個人情報や防犯の観点から苗字のみを載せたり、イニシャルにとどめたりするというケースもあるという。こうした例から考えると、名の知れた芸能人がこれにフルネームを書くのは理解しがたい行為だ。だが、そこには芸能人ならではの事情があると関係者が教えてくれた。

「実名を書く行為は『我が家はここです』と告知しているようなものなので、芸能人にとってはデメリットしかありません。しかし、特に一戸建てを建設するとなれば近所とのお付き合いは底に住む限りに渡って続きます。そのため、近所へ配慮すべく実名表記を決断する芸能人が多いです」(プロダクション関係者)

 一生の関係を意識するのはわかるが、なぜそれが実名表記につながるのか。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。