>  >  > 腕を縦にリストカットするとこうなる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20180115_wrist_thumb.jpg
画像は、「YouTube」より

 インド紙「Ahmedabad Mirror」(今月4日付)の記事によると、同国グジャラート州の都市ブジにある女学校で、10人の生徒がリストカットをしていたことが明らかになった。彼女たちは全員同じクラスに所属していた。当初、ロシア発の自殺ゲーム「Ble Whale(青い鯨)」との関係も疑われたが、捜査の結果否定されている。1人の生徒が彼氏への愛と自分の勇気を証明するために手首を切ったことがきっかけでリストカットが流行し、マネする生徒が出てきた、というのが事件の真相だった。

 この事件に限らず、思春期の少女たちを中心に、リストカットを行う人たちが世界中で後を絶たない。リストカットは、自殺目的で行われる場合もあれば、何らかのメッセージを伝える手段として行われる場合もある。なんとファッションや身体改造としてのリストカットする例もあるという。そんな中でも、とりわけインパクトの強いリストカット映像を「YouTube」から紹介したい。

 画面に映っているのは、複数のリストカット跡が刻まれた左腕――。傷跡の数だけで腕の持ち主の精神状態が正常ではないことがわかる。そして次の瞬間、鋭利な刃を持った右手が腕の上を走る。すると、皮膚が縦にパックリ裂けてしまった。傷口からは鮮血が滲み、右手で押さえても溢れ続け、床にドバドバとこぼれ落ちる。かなり深く切り裂いたため、筋肉が見えてしまうほどだ。この人物はなぜリストカットしたのか? その後どうなったのか? 動画の詳細は一切不明である。

 リストカットしても、よほどのことがない限り、死には至らないといわれる。しかし、手首に残った傷跡は一生消えないため、その後の社会生活に支障を来すことも多い。“メンヘラ女”だと思われて交際相手から別れを告げられたり、職場で不利な扱いを受けたり……。10代でリストカットをした女性たちは、大人になって苦労を味わって初めて、過去の行いを後悔する傾向にあるようだ。

 また、リストカット跡が悪意を引き寄せてしまうことも……。座間9遺体事件で逮捕された白石隆浩容疑者(27)は、自らの腕にある傷跡を見せながら「俺も悩んでいた」などと語っては、リストカット経験のある女性を誘惑していたという。白石容疑者のような邪悪な人間は、リストカット跡を目印にターゲットを定めることがあるのだ。

 衝動的に手首を切ってしまうと、その後の人生が大きく狂ってしまうかもしれない。今回の動画に映っている人物が、後々不幸な目に遭わないことを願うばかりだ。

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

人気連載

【実話怪談】時計が止まったとき ― “祓えんほど強か念”が円満夫婦を恐怖に陥れる!

作家・川奈まり子の連載「情ノ奇譚」――恨み、妬み、嫉妬、性愛...

【廃墟】祠やお稲荷さまの「墓場」を青森県で発見! 取材中に謎の男と遭遇し、トンでもなく不吉な事態に…!

撮影=酒井透  青森県つがる市にある「高山稲荷神社」。この神...

コメント

2:匿名2018年1月17日 17:14 | 返信

リスカってヒンドゥー教的にどういう扱いなんだ?

1:匿名2018年1月17日 15:21 | 返信

一人で切ってないしこの腕は本物なの?動画見る勇気はないけどwちなみにこれはアームカットな。アムカはリスカより痛みも弱いし致命傷負いにくいから深く執着的に切る傾向あるよな。どちらにしろ病んでる。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?