• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

SMAP

,

ジャニーズ

,

元SMAP

,

草なぎ剛

atarashiichizu.jpg
画像は、新しい地図/稲垣吾郎 - ダウンロードやってみた(iTunes編)

 2017年末に突然の活動再開をしたのが、元SMAPの稲垣吾郎、香取慎吾、草なぎ剛だ。ジャニーズ事務所をトラブルにより退所してから「芸能界を干される」とまで言われていた3人。しかし、蓋を開けてみれば、2018年の最も活躍が期待されるタレントになっている。

「今回のSMAP解散騒動で、ジャニーズ事務所のメリー喜多川副社長が心労で体調を崩したとか。高齢なこともあり現在は、重役会議以外は会社にも出てこないと聞きます。SMAPの解散の原因となったのは、元マネージャーである飯島三智氏が独立を画策しメリー喜多川とトラブルになったのが原因で、退所した3人を恨んでいたのもメリー喜多川だけ。その本人が現場にいないので、3人を干す画策も滞っているとか」(週刊誌記者談)

 一時は香取慎吾がイベントに出演をした際に、テレビ各局がジャニーズ事務所に忖度してニュースで取り扱わないというおかしな動きもあったが、最近は対応が変わっているようだ。

「各局、話題となっている元SMAPの3人は使いたい。特に、香取慎吾と関係が深いフジテレビはかなり積極的にオファーをしているようです。元々、今回の独立を先導した飯島さんとフジテレビの幹部がズブズブの関係。フジテレビを辞めた広報部長がちゃっかりと3人の事務所に合流していることで、フジとのパイプはかなり大きなものになっています」(民放関係者談)

 そんな中、低視聴率に苦しむフジテレビが禁断の企画を進めているという。

関連キーワード

SMAP

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。