>  >  > テレビの“差別トラブル”5つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
0118sabetuhyougen_01.jpg
※イメージ画像:日本テレビ系『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!』公式サイトより

 昨年の大みそかに放送されたバラエティ番組『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 大晦日年越しSP絶対に笑ってはいけないアメリカンポリス24時』(日本テレビ系)。視聴率は17.3%をマークして8年連続大みそかで民放トップとなった。

●浜田雅功の黒塗り問題

 しかし、年が明けてしばらくすると、ある問題が取り沙汰されるようになる。浜田雅功が顔全体を黒くメイクして映画『ビバリーヒルズ・コップ』のエディ・マーフィになりきったことに物言いがついたのだ。

 日本在住13年のアフリカ系アメリカ人作家、バイエ・マクニール氏は、番組放送後に「ブラックフェイスやってる日本人に告ぐ。ブラックフェイスはジョークのオチなんかじゃない。ジョークが欲しいならもっと良い脚本家を雇え。黒人キャラが欲しいなら日本語を話す黒人を雇え」とツイート。騒動は国外にも広がり、英BBC(電子版)や米ニューヨーク・タイムズ紙などから「人種差別的」と非難の声が上がってしまった。

0118sabetuhyougen_02.jpg
※イメージ画像:フジテレビ系『とんねるずのみなさんのおかげでした』オフィシャルサイトより

●石橋貴明の保毛尾田保毛男

 最近では、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)のキャラクター“保毛尾田保毛男(ほもおだほもお)”に対してもクレームがついた。とんねるず・石橋貴明が演じる“保毛尾田保毛男”は濃い青髭にピンク色の頬というメイクを施した番組当初の人気キャラクター。2017年9月28日に放送された“番組30周年記念”に合わせて久々に登場し、「ホモじゃないの、あくまでも噂なの」と当時の鉄板ギャグを披露。これが現代では許されないのは当然で、視聴者からは「同性愛者を揶揄している」という批判が巻き起こった。

コメント

3:匿名2018年1月28日 03:03 | 返信

なんか未開土人が長々と書いてら。違うパソコンやらスマホの他人の意見を眺めながら丸写しのクソにもならん駄文。たぶんモテない連中だな。低学歴、低収入、日本国内だけでしか生きていけない。笑われてんぞ。

2:トランプ大統領2018年1月27日 11:41 | 返信

差別的?それがどうかしたのか?
それは差別ではないし、厳密にいうと侮辱的である。
例えばオバマ元大統領が猿扱いされた時は侮辱的であると黒人は言っていた。
差別というのは権利を侵害されることをいうのだが、猿扱いされるのは大統領の権利を侵害されわけではなく、人格や能力に対して劣ると思われた黒人に対しての侮辱である。
特にユーロ圏の人たちは差別を理解していない勘違いしている外人共が大勢い
それが法律になって何でもかんでも差別だの言い始めるのは、間違いなくチョンの陰謀であろう。

その行為をやった本人が意図があったのかどうかは知らないが、被害と言っても大したことではないし、それに対して異常なまでの執念を燃やし、差別を訴えるキチガイの方が問題である。
差別だの言っている奴らは利権がほしいがために差別を盾にして訴えてくるので、騙されてはいけない。そもそも貴様らのような犯罪組織に権利などないとでも言えばいい。法律が間違っている場合もあるので、改正して正しい道に向かわなければならいし、裁判所の言うことなど聞く耳を持たない方がいい。司法は構造が悪いのか?世間知らず頭が固いのが多いのか?一般の意見とは真逆の判決も只多いし、政府の意見が通ってしまうという。まったく三権分立が成り立っていない。三権分立が正しいとも思わないが、古臭く、改善の余地はない。何のつもりか頭がおかしいから一般の意見を聞きたいのか?一般人を言いくるめて優越感を得たいのか?裁判員なる無駄なものもやり始めたし、腐った司法など税金の無駄遣いとしか言えない。そうであるなら、すべて私のAIにやらせてもらいたいし、私のクローンポプちんなら役立たずの役人は全員解雇にして即解決出来る。
話がズレたが正直、私の今の立場の方が差別を受けている方である。
宇宙人を捕らえて人の物を盗むパクリの人間が私に対して嫌がらせをして追い出そうとしているのだ。操られているのは仕方ないとして、この地球は私物で地球が出来る前からいる私の方が先住民なのだから、合理的な判断としては、お前らが出て行くべきで、増えるな、太陽系から出て行かないことを守るのが条件である。お前らが火星でどうなろうが知ったことではないが危険な状態になった場合は殲滅しに行く。火星が人間の故郷であるというのだから、元住んでいた場所に行くのは当然お前たち人間である。私が出て行く義理はないし、そもそも、そんな力はない。私一人しかいないのだから、どうしようもない。無茶な事いうな。いい加減にしろ!

1:匿名2018年1月27日 09:20 | 返信

ももクロの性別限定コンサート。
頑なに女性を拒否しているわけじゃなくて、男性・女性それぞれで開催しているんだから別に問題無いと思うけどなー。
巷には女性限定イベントが数多くあるのに、何故か非難されない。
一方で数少ない男性限定イベントは直ぐにやり玉に挙がる。
こうしたエセ男女平等論(=女尊男卑論)にはもうウンザリだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。