>  > 妊婦の死体が10日後に出産! ヤバい死後分娩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

 南アフリカから“死んだ女性が出産した”という驚愕のニュースが飛び込んできた。英紙「Mirror」が今月19日付で伝えている。

0122deadwoman-1.jpg
画像は「Thinkstock」より引用

■棺の中で死者が出産!?

 死者が出産という珍事が起きたのは、南アフリカ共和国の東ケープ州にあるムビザナという農村地帯だ。地元のニュースサイト「Times Live」によると、死後出産したのはNomveliso Nomasonto Mdoyiさんという33歳の5児の母親で、亡くなった当時は妊娠9カ月だった。自宅で突然死してから10日後、葬儀のために棺の中を確認した葬儀場スタッフが“出産”に気づいたという。

 あるはずのない赤ちゃんの遺体を棺の中に発見した葬儀場のオーナーは、「20年以上葬儀を手がけているが初めてのケースである」と語り、赤ちゃんの性別を確かめる余裕もないほどびっくりしたと語っている。

 母親と胎児の遺体は大きな棺に一緒に収められ、今月13日に埋葬されたという。亡くなった女性の母親は、娘の死と死後の出産に大きなショックを受けたと話している。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。