>  >  > 唇の形8パターンでわかる“真の性格診断”がスゴい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

 初対面の人と会った時、その人の唇の形によって「冷たそう……」とか「肉食系!?」のような第一印象を受けたことはないだろうか? なんと、一部の心理学者と人類学者は、人の唇の形と性格には実際に関連性が見出だせると考えているようだ。


■唇の形でわかるパーソナリティー

lip_1.jpg
The Wisdom of Your Face: Change Your Life With Chinese Face Reading!

 彼らによれば、人間の唇は“感情の倉庫”なのだという。私たちがその感情を認識しているかどうかに関係なく、唇は私たちの感情を表している。たとえば人は、悲しい時や不安な時に唇を噛む。また、唇が自然に微笑んでいればハッピーな時に違いないし、口を膨らませていればその人が不満なことが読み取れるものだ。

The Wisdom of Your Face: Change Your Life With Chinese Face Reading!(顔の智慧:中国の顔相術であなたの人生を変える!)』の著者であるジャン・ヘイナー氏は、中国に古くから伝わる顔相術の専門家で、その著書の中でさまざまな顔相について解説している。ヘイナー氏は、「人が生まれつき持つ容貌は、その人について多くを語る」と「コスモポリタン」誌のインタビューで指摘する。

 中でも唇を観る顔相術では、唇のふくらみ、形、大きさ、そして「キューピッドの弓」と呼ばれる上唇の輪郭の形が考慮されると言う。下記は唇の代表的な形、そして、それが何を示すかを記したものだ。


・ 上下ともに厚い唇

shapeoflips1.JPG
Simple Capacity」の記事より

 上下の唇が均等にふくよかで、唇のラインが等間隔な人は非常に思いやりがある。アンジェリーナ・ジョリーがまさしくそのタイプだ。多くの子どもを養子にして世話をしているジョリーは、間違いなく共感性が高く人を育むタイプだ。

 この唇の人は、親としての本能を強く持っている。そして自分の周囲の人と強い絆を持ち、彼らを不幸や傷つけるものから守る。このタイプの人々の友人は、彼らを友人に持ったことを幸運だと思うだろう。


・ 上唇が薄く下唇が厚いタイプ

shapeoflips2.JPG
Simple Capacity」の記事より

 この唇を持つ人は一般的に内向的である。しかし自分をしっかりと持ち、自分の仲間や友人に満足している。必ずしも他人を避ける事は無いが、自分一人で物事を行える。パートナーの選び方は、興味と目標について明確な気持ちを持っている人に限られる。

 これらの人々は独立的で、ありのままの自分を居心地よく感じ、満足している。このタイプの唇を持つ人の例に、女優のキルスティン・ダンストがいる。

コメント

1:匿名2018年1月30日 10:36 | 返信

初めて当たったよ!すごいねー 棒

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。