>  > 積極的に他人とSEXせよ “寝取られの科学”をCNNが報道

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
cuckold_01.jpg
画像は「CNN」より引用

 自分の好きな異性が他の者と性的関係になる状況や、そのような状況に性的興奮を覚える嗜好は、俗に「寝取られ」と言われ、ゲーム業界では「NTR」と表現されることもある。英語では「cuckolding」という単語がそれにあたるが、なんとこの度、寝取られ(cuckolding)がカップルの関係にとって良い効果を持つことが明らかになったというのだ。米ニュース「CNN」(25日付)が報じている。


■夫・妻を寝取られることで夫婦関係が良くなる

cuckold_03.jpg
画像は「Amazon.co.jp」より引用

 著書『Insatiable Wives(満足しない妻たち)』で知られる米心理学者デイヴィッド・レイ博士によると、「近年、より多くの人々が寝取られを社会的烙印として見なくなってきている」という。その証拠に同じく米・ボールステイト大学の心理学者ジャスティン・リーミラ教授は、近刊『Tell Me What You Want: The Science of Sexual Desire and How It Can Help Improve Your Sex Life(あなたの欲しいものを教えて:性的欲望の科学と性生活を改善する方法)』において、数千人のアメリカ人カップルを調査したところ、男性の58%、女性の3分の1が、寝取られ願望を持つことが明らかになったという。

「男性の方が寝取られ願望を持ちやすいようですし、実際にそういう行為をすることも多いのですが、多くの女性も同じく寝取られ願望を持っているのです」(リーミラ教授)

 さらに同書によると、寝取られ行為を実践することは夫婦の関係を改善する効果もあるという。というのも、リーミラ教授によると、それを実践するために、カップルはお互いの恥ずかしい欲望や興味を共有する必要があるため、寛大に相手を受け入れることと、高いレベルの誠実さを要求され、結果的に互いのコミュニケーションがより円滑に行えるようになるからだという。

「寝取られ行為を実際にしたカップルは、どのカップルよりも効果的なコミュニケーションスキルを持っていました」(リーミラ教授)

関連キーワード

NTR

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。