• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

ASMR

,

YouTube

,

ベーコン

,

入眠

,

睡眠

 ベーコンをひたすら焼き続ける動画が話題となっている。謎の大人気の理由は「よく眠れる」から? 1月31日付の英「Daily Mail」が伝えている。

0201bacon-1.jpg
画像は「Thinkstock」より引用

■人気のベーコン動画

 インターネット上で「ひたすらベーコンを焼く」動画が拡散され、大人気となっているという。まずはその動画をご覧いただこう。

動画は「YouTube」より引用

 動画では美味しそうなベーコンがジュワジュワと音を立てて焼かれている様子が延々と映し出される。フライパンに溶け出した脂がベーコンを焦がし、見るからにパリパリな状態に焼き上げていく。良い具合に焼けたベーコンは取り出され、また新たなベーコンが投入される。

 ベーコンを追加したりひっくり返したりする料理人の手やフォークは映るものの、動画の音声は基本的にベーコンを焼き上げる音のみだ。脂と肉の香りが漂ってきそうな大変食欲をそそる内容で、カリカリベーコンを自分で焼いて食べたくなる動画である。

 さて、この動画がなぜ人気なのか? その理由はなんと「よく眠れる」からだという。ベーコンの調理音が入眠時のBGMとして注目を浴びているのだ。

関連キーワード

ASMR

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。