• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

【健康・医療情報でQOLを高める~ヘルスプレス/HEALTH PRESSより】

エビ中・松野莉奈 突然死の原因は?死因とされる致死性不整脈とはの画像1

画像は松野莉奈のInstagramより

 気温1.9度。湿度26%。凍てるほどの冷え込みに街は黙している。昨年2月8日午前5時。「私立恵比寿中学」(エビ中)の松野莉奈は、致死性不整脈のため搬入先の救急病院で急死する。享年18。寝耳に水の悲報。マスメディアは騒然となる。死の前日、体調不良を訴え、コンサートの出演を急遽キャンセル。だが、不思議にも家族と箱根に向かっている。翌朝、母が意識のない松野を発見、救急通報するが、急死する。

 葬儀後の2月14日、マネージャーとエビ中のメンバーは松野家を訪問。松野の父母と思い出をあれこれと語り合う。2月25日、パシフィコ横浜で開かれた「松野莉奈を送る会」にエビ中のメンバー、ももいろクローバーZ、振り付け師のラッキィ池田、音楽主任のヒャダイン、氣志團、ファンら約2万人が参列。松野の父は「娘がエビ中に入って変わった。いろいろなことができるようになった。良い経験をさせてくれました」と娘を褒める。

致死性不整脈が死因?ウイルス性の心筋炎の可能性も

 松野莉奈は、1998(平成10)年7月16日、東京都生まれ。一人っ子。父はシェフ、母はパティシエ。「私立恵比寿中学」のメンバー。スターダストプロモーション所属。小学1年生のとき、表参道でスカウトされ、芸能界入り。11歳の2月、“king of 学芸会”をコンセプトに活動する8人組ユニットの「私立恵比寿中学」(エビ中)に入り、5月にデビュー。出席番号は9番。イメージカラーは青。血液型A型。

 松野の急死は実に不可解だ。学校の健康診断で「不整脈の疑いあり」の診断を受けたとする報道があるが、真偽は不明。幼少から病弱で3歳の時に病院に緊急搬送されている報道はある。水泳が得意な健康的な少女だった(「BLT」2015年12月号のインタビュー)。

 だが、死因とされる致死性不整脈の真相は明瞭ではない。風邪などによるウイルス性の心筋症の可能性があるとする報道もあるが、診断書の確認はできない(デイリースポーツ online 2017年2月10日) 。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。