• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

心理テスト

,

性格テスト

,

恋愛

■男の顔

 男の顔が最初に見えた人は出会う全ての人が敬意を払うようなタイプだ。自分が他人からどのように見られているか分かっているので、好かれるように振舞って相手に気に入られるのも得意である。だからといって決して不誠実なわけではなく、仕事を懸命にこなすタイプでもある。

 このタイプに必要なものは「相手からの理解」である。内面が複雑で様々な側面を持つが、一度に提示できるのは一つの側面だけだ。このタイプを他人が理解するのは時間がかかるので、特に親しくなりたい相手には時間をかけて自分の様々な部分を見せていく必要がある。そうすればその人からの理解、そして尊敬や感謝の念を得られるだろう。

■コートの男

 コートの男を最初に見た人は、内面に深い悲しみをたたえているタイプだ。うつ病とまではいかないが、あまり元気がある状態ではないかもしれない。一方で、あらゆる物事のバランス(生と死、幸せと悲しみ、始まりと終わりといったことまで)を鋭く感じ取れるタイプでもある。

 このタイプに必要なのは「全てを受け入れられること」だ。このタイプが持ち合わせる悲しみや憂鬱を生来のものと理解しないどころか修正しようとするような人ではなく、全て受け入れてくれる人をパートナーとして探すべきだ。悲しみに満ちた内面を受け入れてくれる人と過ごす人生は価値あるものになるはずだ。

■赤ん坊

 赤ん坊がまず見えた人はしばしば無力感を覚えるタイプだ。大人で経済力も生活力もあるけれど、全てが崩れ落ちる瞬間を待っているようなタイプである。睡眠不足で走り回ったり、ストレスまみれで週末は酔って泣き喚いたりするようなことに覚えがあるかもしれない。

 このタイプに必要なのは「養育」だ。一つ明確にしておくと、このタイプは赤ちゃんではない。子供ではないけれど、長いこと一人ではいたくない、そんな人だ。このタイプに必要なのは、背負っている肩の荷を降ろしてくれること、暖かいお茶をマグカップに注いでくれること、愚痴に耳を傾けること、夜は安らかに眠らせてくれることだ。燃え盛る情熱のような愛ではなく、落ち着いた岩のように穏やかな愛情である。

関連キーワード

コメント

2:匿名2018年2月13日 04:42 | 返信

ちっさいサムネイル出されたら 大き目の図柄が先に見えてしまうからダメな気がする

1:匿名2018年2月13日 00:31 | 返信

泣いてももう、百瀬やしんじは戻ってこない。
叩きすぎたんだ・・・・・

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。