>  >  > 暴走戦車が次々と人間を轢殺する恐怖ループ映像

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3

※2頁目に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方は文章のみご覧ください。

20180212_tank_01.jpg
画像は、「CrazyShit.com」より

 イスラム教スンニ派の過激派組織「イスラム国」(IS)の掃射作戦がほぼ終了したシリアだが、引き続きアサド政権やクルド人勢力、反体制派などの勢力が入り乱れて内戦状態に陥っている。アメリカやロシアなどの思惑も交錯し、国内の治安は悪化する一方だ。アサド政権軍は今月8日、反体制派が支配する東グータ地区を空爆。この日までの4日間で計229人が死亡し、死者の中には18歳以下の子ども58人、女性43人が含まれているという。

 空爆は、兵士や戦闘員のみならず一般市民をも巻き込んで殺害するため、非人道的な行為である。一方、陸戦で使用される戦車も、軽装備の兵士や武器を持たないデモ隊などを轢き殺すことがあり、その非人道性は空爆に劣らない。そんな戦車による轢殺動画を、海外の過激動画サイト「CrazyShit.com」で見てみよう。

 砂煙を上げて砂漠を疾走する戦車の向かう先には、逃げ惑う人間の姿が……。一瞬の出来事だった。戦車に突撃された人間は砂煙の中に消えてしまった。その後、戦車は別のターゲットに狙いを定めて加速する。2人目の犠牲者も戦車に蹂躙されてその場に倒れた。

 動画はループ仕様になっており、戦車が2人を轢き殺す瞬間が延々と繰り返される。上空からの映像なのでリアリティーに欠けるが、戦車が人間の命を奪っていることは紛れもない事実である。ところで、戦車に轢かれた人間はどうなるのか? 2016年に話題となった「LiveLeak」の動画を見れば、その凄惨さを理解できるだろう。

 2016年7月15日、トルコで同国軍の一部勢力がクーデターを画策した。クーデターの目的は、独裁的な政治を展開していたレジェップ・タイイップ・エルドアン大統領の排除であったが、国民や国際社会の支持を得られなかったなどの事情から、未遂に終わった。この事件では、クーデター勢力が操縦する戦車が一般市民を何人も轢殺した。あらぬ方向に体が折れ曲がった死体、内臓をまき散らした死体、頭部を潰された死体……。いずれもこの上なく無残な死に方である。

 戦車による轢殺事件は、重大な人権侵害事件としてしばしばニュースとなる。世界一悪名高いのは1989年の天安門事件であろう。中国人民解放軍は、中国北京市の天安門広場に集結したデモ隊を戦車で何人も轢き殺したとされる。1998年には、北朝鮮の黄海北道松林市にある黄海製鉄所で、デモを起こした労働者たちが軍の戦車で轢殺された。このように大虐殺の道具となり得る戦車は、いつの時代においても、人間を無惨な肉塊へと変えているのだ。
(文=標葉実則)

※次頁に衝撃的な動画を掲載しています。苦手な方はTOPにお戻りください。

コメント

3:匿名2018年2月18日 12:42 | 返信

全く思わんわトランプ大統領
何を見て支持してる人たちは多いなんて思ったんだか…ロクでもない連中とは君のような人のことではないのかな?

2:匿名2018年2月14日 05:11 | 返信

お前の書き込みなんてどうでもいいんだよ。
精神異常者(トランプ大統領)
本当に病院行けよ。

1:トランプ大統領2018年2月14日 01:16 | 返信

只の交通事故ではないのか?この映像からでは大量虐殺の感じはない。
ほら、外人ってアバウトな感じだから、多少ぶっついても気にしないところがあるだろう。
ああ、外人だからって訳でもないか?日本人でも同じようなことあるな。
引き殺しても逃げ得なところがあるし、やたら列に突っ込む人が最近多いだろ。
どうせやるなら、渋谷の交差点とかNHKに突っ込んでもらいたい。
それを支持する人たちは多い。口では言えないが心ではあってほしいと思っている。
ろくでもない連中は死んでくれた方がいい。そうだろ?
俺は正直な人間が好きなんだよ、本当のところはどうなんだ?え、おい?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。

18歳未満閲覧禁止

ここから先のコンテンツには、過激でグロテスクな表現と画像が含まれます。そういったものが苦手な方は、強い精神的不快感を覚える可能性があるため閲覧はお控えください。また、18歳未満の方の閲覧を禁止いたします。閲覧される方は必ず各自の責任を持ってご覧下さい。

閲覧しますか?