• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
021550josei_ariga.jpg
※イメージ画像:『有賀さつきオフィシャルブログ』より


 今年1月30日にフリーアナウンサーの有賀さつきさんが急死した。もともとはフジテレビ所属。同期の八木亜希子、河野景子と女子アナ3人娘で売り出されていた頃は、「楽しくなければテレビじゃない」を信念としていたフジテレビの黄金期を支えていた。享年52歳。早すぎる死であった。死因は有賀の遺志で明かされていない。

 一般的に50代は悪性新生物(がん)をはじめ病気で亡くなる女性は多い。芸能人でも多くの50代女性が病いで命を落としている。

■川島なお美さん

021550josei_kawashima.jpg
※イメージ画像:『カーテンコール』(新潮社)

 2015年9月24日に亡くなった女優・川島なお美さんの死因は胆管がんだった。享年54歳。がん手術の後に抗がん剤治療を受けず、食事療法や民間療法を受けていたという報道があったが、それは女優であり続けようとした川島さんのプライドだったのかもしれない。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。