• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

Jr.

,

ジャニー喜多川

,

吉沢ひかる

0222janizjr_01.jpg
※イメージ画像:『2018/4 - 2019/3 ジャニーズJr.カレンダーBLUE』


 ジャニーズのタレントといえばドラマやバラエティでの活躍が目立つ。だが、ファンにとって最も楽しいイベントといえば、やはりコンサートだろう。

 国内の各会場で繰り広げられるコンサートでは最新機材や演出手法などがいち早く取り入れられ、そのエンターテインメント性の高さは定評がある。しかし、これを運営するスタッフの側には相当な苦労があるという。

「ジャニーズのコンサートの演出は基本的にジャニー喜多川さんです。その下でコンサート専門スタッフが動いています。ただ、この専門スタッフも担当グループが決まっているわけではなく、『今日は嵐、来週はNEWS』という形で各グループのコンサートを掛け持つ形で配属されます。なので、『明日から嵐に行ってくれ』と急に言われることもあるんです」(コンサート制作スタッフ)

 たしかに急遽の依頼となれば大変そうだが、それが苦労というわけではないようだ。

「プロですから、デビュー組のコンサートは前日に言われてもきちんと対応できます。しかし、問題はジャニーズJr.のコンサートなんですよ」(同)

 デビュー前の立場にある若手をジャニーズではJr.と呼んでいるが、数あるジャニーズコンサートの中には彼らをメインに据えるステージもある。

「ジャニーさんはデビュー組よりもJr.を溺愛しているので、デビュー組のコンサート以上に力が入っています。でも、いきなり百人ちかくのJr.を相手に仕事することもあるので、任されたスタッフはほかの現場の数倍苦労します。とくにカメラマンさんは顔を覚えるのが大変みたいです」(同)

関連キーワード

Jr.

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。