• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

幽霊

,

流光七奈

,

白神じゅりこ

,

霊感

,

霊能者

51ScSE0RPCL._SX350_BO1,204,203,200_.jpg
ダンナさまは幽霊』(イースト・プレス)


“視える占い師”として活躍する流光七奈先生は、闘病後に亡くなったダンナさま(通称ハカセ)の霊と2年近く
一緒に生活したという。流光先生は、その不思議な体験を収めた『ダンナさまは幽霊』(イースト・プレス)
を昨年9月に上梓した。インタビュー第2回では、今、誰よりも死後の世界に精通している流光先生に、霊能者から見た世間を震撼させたアノ事件の真相、何百年も祟る不成仏霊や家系の因縁などディープな霊の世界を語ってもらう。そして、2018年はどんな年になるのかズバリ予言してもらった。

【第1回はコチラ】


■幽霊の猶予期間

ryuko0228.jpg
流光先生

――先生の新著『ダンナさまは幽霊』には、死んでから3年ぐらいは現世に幽霊として残ることができると書かれていましたね。

流光先生(以下流光) 3回忌までは、お迎えの車が来るので楽に天国に逝けます。ですが3回忌を過ぎると自力で逝かないといけないので大変なんですよ。3回忌を過ぎてもこの世に残った幽霊は不成仏霊状態になり、不成仏霊界に勧誘されるんです。強い意志で勧誘を断ることができればいいのですが、不成仏霊界に1度入るとなかなか抜け出すのが難しく、また成仏することもできにくくなります。


――人間は死んでからまた輪廻転生をしますが、幽霊のままずっと現世にいるという場合もあるんでしょうか?

流光 自分の意志で幽霊のまま現世にいる状態は、タイミングの問題なので、本来は成仏しているんですよ。ですが、不成仏霊になった人は逝きたくても逝けない状態なので、何百年もそのままの場合があります。


■何百年も祟り、一族を破滅させる不成仏霊

――何百年も不成仏霊でいるとはすごいですね。そうなると成仏するためには、霊能者の力を借りないといけな
くなりますね。

流光 むしろ「一族すべて祟ってやる!」という霊は、何百年も不成仏霊でいないと一族全員を祟りきれないんです。ちなみに不成仏霊の場合、まずご本人が死んだことに気が付いていないケースが多いですね。それを教えてあげるには、すごく力がないといけませんし、成仏させるのも難しいんです。


―― 一族全員祟るために、不成仏霊の状態で何百年も現世に居続けるなんていう恐ろしいことがあるんですねね。

流光 はい、そうです。でもね、そこまでいくと1人の不成仏霊だけじゃなくなってくるんですね。その怨念に同調したいろんなものがくっついてきて、どんどん力が強くなっていっちゃうんですよ。


――じゃあ、そんな強烈なものに祟られた一族は、いずれ滅亡していくのでしょうか。

流光 そうなりますね。

関連キーワード

コメント

6:匿名2018年3月13日 22:06 | 返信

キリスト教も似たようなこと言ってるな。
家系の呪いってやつだ。

このケースの話の場合だったら
先祖代々の呪いが解除されると共に
先祖代々の祝福も失ってるはず。

だがあらゆる呪いに有効なのは、
悔い改める事だ。

良いですか、呪いをもたらす悪魔は
呪う権利があるから呪えるのです。

悔い改めると神様が赦免を与えるので
悪魔は権利を失って手を出せなくなるのです。

バカみたいと思うかもしれませんが真実です。
そしてこれは個人だけでなく国家などの集団にも適用されるらしい。

5:匿名2018年3月11日 18:28 | 返信

俺は憑依体質らしく 子供の頃よく寝言で
みんな呪い殺してやる と 言ってたそうだ
何かの機会に 曾祖父?やその先祖が 女遊びがひどく家族も困らせたような話を聞いた
いつも幻聴のように「末代まで祟る」だの「幸せになんかさせるものか!」と女の声が頭に響いてたのは
捨てられた女か 泣かされた妻子の声か・・・
ある年 不幸が続き大病をして開き直り
「そうだ 俺が末代だ! 結婚にも家族にも子供にも人間にも興味はない!」
「祟れるもんなら 存在してない子孫を祟ってみやがれ」とブチ切れた
なぜかその日から女の声は消えた
祟りがいがなくなったんだろう(笑)

4:匿名2018年3月11日 12:00 | 返信

戸籍を抜く?一族から抜けたとお墓に報告する?戸籍の無い国もあるし、お墓の無い国もあるけど、世界共通の方法はないの?そもそも日本だって明治以前には戸籍も無かったじゃない?役に立つの?それ。

3:匿名2018年3月10日 13:36 | 返信

占い師に相談する政治家がいるのかよ。
占い師の言葉を真に受けて国を滅ぼした劉禅みたいだ。
勘弁してくれ。

2:匿名2018年3月10日 00:14 | 返信

真に受けないことが大事

1:匿名2018年3月 9日 16:28 | 返信

もう人間に生まれるとか輪廻転生は2度とごめんだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。