• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
ProximaCrisis_3.jpg
Daily Mail」の記事より

 2年前に発見された“第2の地球”こと「プロキシマb」には生命が存在がしている可能性が高いとされ、一部の専門家はすでに知的生命体がこの地に文明を築いているはずだと主張する。しかし、最新の調査でこのプロキシマbは昨年、壊滅的な恒星フレアにさらされて生命が絶滅した疑いが持たれている。人類の“引越し先”としても有力であったプロキシマbは、いったいどうなってしまったのだろうか――?


■プロキシマbで“大量絶滅”か

ProximaCrisis_1.jpg
Daily Mail」の記事より

 2016年8月、ヨーロッパ南天天文台(ESO)などによって発見された太陽系外惑星「プロキシマb」は、地球と極めて似た惑星であることから話題となり、生命が存在する可能性もじゅうぶんに高いとして“第2の地球”と呼ばれるようになった。太陽系からわずか4.2光年しか離れていないこともあり、将来の人類の居住先としても有力な候補地にもなったのだ。

 プロキシマbは、恒星である「プロキシマ・ケンタウリ(Proxima Centauri)」から約750万キロメートルを隔てて公転しているのだが、このプロキシマ・ケンタウリが昨年、猛烈なフレアを発生させたことがALMA(アルマ望遠鏡)によって観測されていたのである。

 米・カーネギー研究所のメレディス・マグレガー氏をはじめとする研究チームが先月22日に発表した研究では、昨年の3月24日にプロキシマ・ケンタウリが強烈な星間フレア(Stellar flare)を発生したことが観測され、これによりプロキシマbがさらされた電磁波や放射線、紫外線の量を見積もると、仮に生命が存在していたとすれば残念ながら絶滅するレベルのイベントであったことが報告されている。

「2017年3月24日は、プロキシマ・ケンタウリにとって普段の日ではありませんでした。猛烈なフレアが発生し、プロキシマbは高エネルギー放射線の直撃を受けました。このようなフレアはプロキシマbの大気や海洋を蒸発させ、地表のバクテリア類を滅ぼし、液体の水が保てなくなることを示唆しています」とメレディス・マグレガー氏は語る。もし、バクテリア以上の生物が存在していた場合は“大量絶滅”を招いたことになるのだろう。

massivestellarflare1.JPG
Daily Mail」の記事より

 観測当日、小規模フレアの発生に続いてこの大規模フレアが起こり、2分ほど継続したということだ。しかしながら、「M矮星」と呼ばれるプロキシマ・ケンタウリと同タイプの恒星フレアについて、これまで観測による研究はあまり進んでおらず不明の部分もあるという。

 また、昨年11月に発表された研究では、プロキシマbは恒星との距離が近すぎるために、仮に地表が生物の繁殖・生息に適した温度であっても強い恒星風(太陽風)にさらされ、大気の減少や環境の苛酷化が進み、生物が存続できる可能性は極めて低いことが報告されている。

massivestellarflare2.JPG
Daily Mail」の記事より

 仮に恒星風に耐えられる生息環境を地下世界に築いている知的文明があったとしても、昨年の激烈なフレアによって壊滅的打撃を受けたであろう。“第2の地球”と名づけられ、我々人類にとって夢と希望の惑星となったプロキシマbだが、早くもこのような“悲報”がもたらされるとは残念な限りである。もちろん観測されたのが昨年3月であり、実際には4光年前の出来事ということにはなるのだが……。

コメント

7:匿名2018年5月26日 04:23 | 返信

全ては4年前に起きた出来事。手遅れですw

6:トランプ大統領2018年3月 6日 02:18 | 返信

おいチョン、しんじで遊ぶのやめろ。そいつは私の分身だろ?
岡崎慎司や香川真司とか碇シンジと同じ仲間だ。他にもいるだろうがしんじは全部分身らしいな。
ポプちんのことが嫌いだから、わざと変な記事書かせて弄って何が楽しいんだ?
やっていることが大人げない。くだらん事で人を馬鹿にするお前の方が低能児のようだ。
しんじはチョンとくっついているためか多動性障害だから、落ち着きがない。
奴に洗脳されて妄想を抱いて私を攻撃しようとする危険な状態だ。
おそらく、この難民申請というやつは
創価学会などの反トランプ勢力が月に行こうというやつと同じだろう。
それで私を利用して
ウンコ仏教の教えである自己犠牲という自殺教唆して他力本願。
それで月に行こうというくだらん計画だ。
お前らと仲間でもなければ知り合いでもないし付き合う義理は無い。
勝手に支援してやっただの恩着せがましく横柄な態度で
お前らがポプちんを追い込んでいるのに何様のつもりだ?強要・脅迫・自殺教唆が仏教の教えか?
お前らのような邪教の狂信者はインドカレーでも食っていればいい。
そもそも仏像がインド人風でないこと、仏教徒がインドカレーを食べない方がおかしい。
外国の宗教なのだから、本場そのままを持ち込んで運営するならまだしも
パクって勝手な運営している時点で偽ユダヤと何ら変わりがない。
しかも悪魔崇拝教に傾倒しているので、イルミナティであり犯罪組織と何ら変わりがない。
神道にも言えることだが、所詮パクリ過ぎないし教祖である天皇がチョンであり、
チョンの神様が同居しているのと、自殺教唆を促すパワースポットと呼ばれる場所にある時点で危険な宗教になっている。説法を聞くと間違いなく自殺教唆であり、そういう作りにしてあるのはチョンの陰謀である。場所によっては、おみくじまでチョンの押しつけがましい自己犠牲精神であふれている。神主から巫女さんまで反トランプ勢力で固めていて近寄ると異常行動を取るので異様に気味が悪い。神社をすべて調べたわけではないが、一部経験したので悪い印象がある。
やはり、一番気味が悪いのは唯一神にされているためか?
私もチョンと同じ扱いをされていてロボットにされていることだ。
ドーピング違反で失格というのはなんだ?陰謀ではないか?どっちにしろ殺す気である。
そんなくだらないチョンの作ったファンタジーに付き合う気はない。
何と言っても大国主命が縁結びの神にされているのも悪魔崇拝の一環だろう。
一刻も早く、チョンの気味の悪い縁など断ち切りたいものだ。
ゆりやんレトリィバァ みたいな目の細い奴が友達なんて御免被りたい。
友達失格とか歌っていたり、ドラえもんのパクリ芸をやっていたり、基本物真似パクリで
ぜんぜん面白くないのに、えこ贔屓されて人気芸人になっているのは芸というより宗教である。
それならお前がやってみろ!とか言っておったが
芸人なんだから観客に向かってその言葉はあり得んだろう。お客さんは芸人ですか?
自分の芸に自信がないのか自覚しているから、他人に言い放つのだろう。
あれとフュージョンしたら、センス無い人間になるし、チョン(ロボット)になる。
一連の人間の動きやこの日本の構造を見ると、なんとかして、私をロボットに改造して
悪魔崇拝を継続してやろうという悪意を感じるのだ。
反トランプ勢力は自らキチガイを公言しており
近寄ると自分たちが可愛そうだとか私のことが可愛そうだとか言って大声で気味の悪い笑いを始めたり、一切関わりたくない。何が可愛そうだ?そんなの知ったことか!
お前が仕組んでいるのに何を言ってやがるのか?矛盾しているんだよ!
同じことしか出来ない頭のない輩共め!気持ち悪いから、今すぐぶっ殺してやりたくなる。
三ツ星カラーズだと、アンゴルモアの大王だか魔王が降臨し、この街を破壊してほしいそうだが?
ああそうだね、今すぐ破壊して気味の悪い人間を滅茶苦茶にしてみたいね。
そうでなければカラーズの存在意義がなくなる。
平和のためには社会が破壊されなければならないらしい。まさにその通りだ!
そのエイリアンってのは地球の歴史に関わっているそうではないか!
そんな悪党は人間と一緒にぶっ殺そう。俺なら、一緒にぶっ殺す。
捕まえたら粉砕機に生きたままアイルービーバックさせて肥料にしてやる。
高度な文明を持っているのに難民申請というのはおかしい。フレアなど想定されることに
対処出来ないはずがなく、バリアーを張るもしくは電磁波を通さない防護壁が製造出来ないなんていうのは、今まで生存出来たというより即席で作られた人造人間が宇宙人やっているのかと思うほど奇妙であり、さては貴様アンチだな?と思うほかない。そいつらは人ではなく宇宙人兵器だと思われる。文明に寄生して内部破壊を実行し乗っ取ろうと計画している殺人兵器だ。
現れたのがポプちんでないのなら、即射殺していい。
愛嬌のあるポプちん以外はまともな宇宙人ではないのだ。

5:匿名2018年3月 5日 23:50 | 返信

元々不安定な太陽の周りなら生命が育たないんとちゃうかな

4:匿名2018年3月 5日 16:26 | 返信

しんじ君は中卒とww

3:匿名2018年3月 5日 12:23 | 返信

光速前後で飛んできて、なぜ地球到着が今から3年後なんて遅さになるのか、教えてくれよしんじ。

2:匿名2018年3月 5日 10:43 | 返信

「4光年前」って。
頭悪そう。

1:匿名2018年3月 5日 10:16 | 返信

しんじ君頭大丈夫? 医者に行く?

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。