• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1
関連キーワード:

ハメ撮り

,

レスリング

,

伊調馨

,

栄氏

,

黒幕

51nGuj+CzEL._SX329_BO1,204,203,200_.jpg
一日一日、強くなる 伊調馨の「壁を乗り越える」言葉


 オリンピックで4回連続金メダルを獲得したレスリング女子の伊調馨に対するパワハラ騒動が、急展開した。

 今回の騒動の仕掛け人として、伊調の親族を名乗るS氏の名前が急浮上したのだ。S氏は業界では超が付く有名人で、過去には恐喝で逮捕されたこともある。パワハラの加害者とされる伊調の恩師で日本レスリング協会強化部長、至学館大学レスリング部監督の栄和人氏もS氏に数々の“問題発言”を録音されている可能性は極めて高く、このままでは徹底的に追い込まれるだろう。

 今年、弁護士を通じ内閣府公益認定等委員会に提出された一通の告発状が発端となり、レスリング界に大激震が起きている。告発されたのは栄氏やレスリング協会幹部で、被害者は伊調だ。伊調は4回連続金メダルという偉業を達成する裏で、袂を分かった栄氏から練習場の使用を制限されるなど数々の嫌がらせ行為をされていたというのだ。告発状だけではなく、伊調本人も「週刊文春」の取材に応じたため、レスリング界のパワハラ問題に一気に火が付いた。

 ところが、問題は妙な展開をたどっていく。伊調は「『告発状』については一切関わっておりません」とわざわざコメントを発表したのだ。告発状に関しては、伊調に指導しないよう栄氏から圧力を掛けられたと主張する男性コーチやレスリング界の有志が主体となっていたはずにもかかわらず、なぜ伊調は梯子を外すようなコメントを出したのか? 

「現在はI氏と名乗っているS氏が裏で暗躍しているのを知っているからです。本当に親族だとしても、伊調もS氏に乗っかるのはさすがにまずいということが分かっているから」とレスリング関係者。

 S氏はグラドルを使ったハメ撮り美人局騒動の黒幕などとして一部で報道されているが、それだけではない。

「ブラザーコーンが暴力団の名前を使って脅したとして暴力行為等処罰法違反容疑で逮捕された事件にも関わっています。被害者とされる人物の背後にいて、コーンから金を脅し取ろうとしていたのです。S氏がいるところでは、様々なトラブルが起きています」(芸能関係者)

関連キーワード

コメント

1:匿名2018年3月18日 09:26 | 返信

続編は
ハゲ擁護&伊調は選手なのか?発言で炎上中の《女学長のスキャンダル》
で よろしくw

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。