• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1803_niteru_01.jpg
画像は、「上西小百合」公式Twitterより


●上西小百合

 SNSが生活の一部に溶け込んだ現在は、ちょっとした発言でもバッシングを喰らってしまう。元衆議院議員の上西小百合(34)は、元AKB48の前田敦子(26)に似ていると発言して炎上。ことの発端は、昨年11月に上西が「私と前田敦子さんが似てる似てないって言われるけれど、ハッキリ言って似てる!」とTwitterでつぶやいたから。

 上西のツイートには「ゴリラと一緒に動物園にでも入ったらどうですか? そっちの方が似てるし、お似合いですよ」「眼科に行ったほうがいいですね」といった辛らつなリプライが続出。物議を醸す発言を繰り返している上西だけに、世間の風当たりは冷たいようだ。ちなみに、上西が“似ている”と自称する芸能人は、前田以外に深田恭子(35)や松たか子(40)などがいる。


●おかずクラブ・ゆいP

1803_niteru_02.jpg
画像は、「ゆいP」公式Twitterより

 お笑いコンビ・おかずクラブのゆいP(31)は、自身のTwitterで「今日ね、テレビ局の廊下でドッペルゲンガーに会ったの!」と平愛梨(33)に遭遇したことを明かした。テレビなどでも度々“平愛梨似”を自称してきたゆいP。平はこの発言を不快には思ってなさそうで、ゆいPとの2ショット写真をSNSにアップしている。

 しかし、平のファンからは「似てない…」「似てるかな? 愛梨ちゃん太ってもあの顔にはならんでしょ」「広い範囲で言うと、同じ人類としては似てる」といった声が。なお、ゆいPの相方であるオカリナ(33)は藤田ニコル(20)に似てると言われており、ネット上には“双子説”も飛び交っているほどだ。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。