• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1803_ijime_01.jpg
画像は、「乃木坂46」公式サイトより

 きらびやかな芸能界で活躍するタレントたちの中には、いじめられた過去を持つ人たちも少なくない。乃木坂46の生駒里奈(22)は、小学生時代いじめに遭っていたことをテレビ番組で明かしている。スクールカーストの中で「一番底辺にいた」という生駒は同級生からシカトされ、登校したらロッカーに入れていたものが床に散らばっていたそうだ。

 母親を心配させたくなかったため、不登校にはならなかったと語る生駒。しかし、高校に進学すると学校の雰囲気に馴染めず、学校に行くのをやめようかと考え始めたという。この時、父親から気分転換も兼ねて勧められたのが乃木坂46。オーディションに見事合格した生駒は、1枚目から5枚目までのシングルでグループのセンターを務めた。


●仲間由紀恵

1803_ijime_02.jpg
画像は、「プロダクション尾木」公式サイトより

 女優の仲間由紀恵(38)もいじめに遭っていたという芸能人のひとり。2016年に放送された『7時にあいましょうSP』(TBS系)に出演した仲間は、「中学時代にちょっとしたいじめみたいな、ちょっとした無視があったりとか…」と発言している。

 シカト以外にも「旅行かなんかで学校に貼り出された写真の顔に傷があったり…」など、陰湿ないじめがあったようだ。しかし、いじめがあると「親友が『気にしないで』と励ましてくれた」とも語っていた。ちなみに仲間は、東京パフォーマンスドール出身の先輩・篠原涼子(44)にいじめられていたと言われており、今でも共演NGだとウワサされている。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。