>  >  > ジャニーズ事務所の“年金制度”

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント3
0316janijani_01.jpg
※イメージ画像:『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2017 なうぇすと』

 SMAPの解散騒動によってイメージを劇的に悪化させたジャニーズ事務所。無論、嵐など人気アイドルグループを多数抱えている芸能界切っての一大勢力であるため、SMAPが離散しただけでは倒産とまではいかない。だが、ジャニーズ事務所には特有の制度があり、これが経営を苦しめているという。

「聞いたことがあるかもしれませんが、ジャニーズ事務所には年金制度のような給与システムがあるんです。年金といっても高齢者に向けたものではなく、デビューを果たしたタレントに対して支払うお金です」(プロダクション関係者)

 デビュー済みのタレントに払う“年金“とは何か。

「ジャニーズ事務所には、CDデビューしたタレントに限って、退所するまで一定額の金銭が払われるシステムがあるんです。つまり、それさえ果たせば、そのあとまったく仕事をしなくてもジャニーズ事務所に籍を置く限り、毎月一定額が支給されるんです。今でもベテラン組やグループメンバーなどはほとんどテレビで見ませんが、こうしたタレントにも高額が払われ続けています」(同)

 たしかにメディアであまり姿を見ないジャニーズタレントも多いが、こうしたシステムによって生活は支えられているという。ブラックな芸能事務所が多い中では褒められるべきシステムといえるが、これが日本の年金システム同様に破綻しかけているという。

「以前は売れてテレビに出まくるタレントがたくさんいて、出ていないタレントが少数でした。つまり、年金でいえば支給される高齢者が少なく、現役世代が多かったんです。しかし、それが今は逆転してしまい、最も稼げるテレビ仕事がないタレントが多くなってしまい、国の年金同様支払うのが大変な状況に陥っているんです」(同)

 高齢者が増え、現役世代が減っている今の日本の年金システムとウリ二つの状況が出来上がりつつあるという。

コメント

3:匿名2018年3月28日 20:53 | 返信

年金を10代からもらうジャニタレは、み~んな老人だ!

2:匿名2018年3月28日 20:49 | 返信

こういう制度があるからジャニタレは事務所を辞めないのか。月いくらもらえるんだ? ベテランほどがっぽりもらってるんだろうな。世間一般での年金は老人になってからもらうもの。ジャニタレは10代でも老人ということか。頭は弱そうな奴ばかりだから、み~んな老人だ!

1:匿名2018年3月28日 11:05 | 返信

本当は 老害《メリー婆&ジュリー婆》の為の制度だろw
ジャニー亡き後 売れない元ジャニタレをリストラして 
年金独り占め♪♪♪

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。