>  >  > 選んだ道で分かる「あなたの人生」が当たる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

人生

,

価値観

,

心理テスト

,

 人生をどのように歩むかは、誰にとっても難しい問題だ。ギリシャ神話の英雄ヘラクレスが人生の岐路に立たされたとき、「悪徳」と「美徳」の二人の女性が現れ、悪徳は容易で楽な道を、美徳は困難で不毛な道をそれぞれ薦めたという。そしてヘラクレスは苦難を選び、名高き12の試練に挑むこととなった。

 誰もがヘラクレスのようになる必要はなく、それぞれに合った道の選び方が存在する。そのやり方を知る簡単な方法がある。下の画像の中から、気に入った小道を選ぶだけだ。そのイメージは、人生の行く先を選ぶときの基礎となる人生観を示している。

0323path-1.jpg
画像は「The Minds Journal」より引用


(1)異世界の道

 一つ目の道を選んだ人は、この世界には属していないといつも感じているタイプだ。子供のときから夜空を見上げて本当の家はどこにあるのかと考えていたような人で、別の場所に現実を探している。SFや異世界もの、ロマンスなどの読み物が好きかもしれない。このタイプには周囲に新しいものを作り上げる能力がある。

(2)妖精の世界の道

 二つ目の道を選んだ人は感受性に満ち、親切で、誠実な共感性をもっている。この残酷な世界には似合わない夢やビジョン、そして願いを秘めている、まさに妖精のようなタイプだ。多くの失望を抱えており、精神的にも弱い傾向があるかもしれない。また、何か大きな力が世界を変えてくれると信じている。このタイプの人にとってロマンスは体の一部であり、詩や音楽などあらゆる美しいものを楽しむ。

(3)目覚めの道

 三つ目のイメージを選んだ人はスピリチュアルな人だ。道の先では日が沈んでいるが、このタイプは太陽が再び昇ってくることを知っている。祖先の霊に導かれており、夢やビジョンを通して多くの助けを得ている。感情が論理より重要で、自然を乗り越え、死の不安と恐怖を乗り越えるために多くの本を読んでいる。アングラ系の音楽や抽象的なアートを好むタイプである。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。