>  >  > 過去の“壮絶”アイドル襲撃事件6選!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
0326boukou_inamura.jpg
※イメージ画像:『稲村亜美「“神スイング”が話題となった身長173cm、アスリートボディの現役女子大生」』

 野球番組では引っ張りだこのタレント・稲村亜美が今年3月10日に東京・神宮球場で行われた日本リトルシニア中学硬式野球協会関東連盟の開幕式で始球式を行った際、多くの球児たちに取り囲まれた。その模様をYouTubeなどで見た人も多いだろう。大人数の球児たちが稲村に向かってにじり寄っていく様は恐怖映像といえるものであった。稲村本人はTwitterで「わたしは全く問題なく大丈夫ですよー」とコメントしていたが、それが本音だとは誰も思っていない。

 一般人が女性アイドルを襲う事件は昔から断続的に起きている。

0326boukou_yoshinaga.jpg
※イメージ画像:『歌手デビュー55周年記念ベスト&NHK貴重映像DVD~寒い朝~』

●吉永小百合

 古くは1963年。女優の吉永小百合の自宅にナイフとピストルを持った男が押し入った。両親が警察に通報すると、駆けつけた警察官のひとりが銃撃され、機動隊が出動する騒ぎとなった。犯人は動機について「俺は小百合ちゃんの大ファン。結婚したかったが無理だとわかり、自分の名前を(吉永の体に)入れ墨にして記念にしようと思った」と話していたという。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。