• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

アドバイス

,

不安

,

心理テスト

,

恋愛

,

恐怖

,

絵画

 恋に落ち、パートナーと長い時間をかけて関係を育むことは、心身の健康にも役立つ人生の重要な一部だ。お互いの性格を補完し合うような関係になれれば理想的だが、どんなカップルにも愛をめぐって緊張やパニック、不安に陥る瞬間が必ず訪れる。

 パートナーと幸せな時間を過ごしていても、ふと得体の知れない不安に襲われるという経験は誰にでもあるだろう。だが、その不安や恐怖の源が何なのか、自分自身のことであっても正確に把握するのは難しい。

 そこで今回ご紹介するのは、ロマンティックな関係の中で感じる不安の原因を調べる心理テストだ。やり方は簡単。下の画像を見て、最初に見えたものが何かを答えるだけだ。不安や恐怖の原因を知って、恋愛関係を長続きさせるコツを学ぼう。

0328test-1.jpg
画像は「Your Tango」より引用


■マントを着た男

 最初に見えたのがマントを着た男だった場合、人間関係における不安の源は、誰かが本当の自分を知っているかもしれないという恐怖だ。誰かと強固なつながりを築きたいと願う一方で、その段階に至った時、どんな弱さが出てしまうか怯えている。

 長続きする関係を望んでいるなら、自分が本当はどんな人間なのか知ることが必要だ。それは恐ろしいことかもしれない。だからといって、愛と距離を取る必要はない。鍵は思いやりだ。自分の安心できるテリトリーの中で、相手の理解を得ながら、ゆっくりと距離を縮めよう。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。