• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
関連キーワード:

イルカ

,

ドラッグ

,

フグ

,

0402dolphin.jpg
画像は「Thinkstock」より引用

 ドラッグのような嗜好品を自発的に楽しむのは人間だけ――そんな風に思ってはいないだろうか。実はイルカも「フグ」をキメて楽しんでいるようなのである。

■フグを噛むイルカたち

 イルカがフグをキメているという話は、近年、英「Independence」など複数メディアで報じられている。3月31日付のオルタナティブメディア「Disclose.tv」では、イルカの群れがフグを噛んで楽しんでいる様子を捉えた貴重な映像が紹介されている。まずはその映像を見てみよう。

動画は「YouTube」より引用

 映像には数頭のイルカの群れがフグを捕まえ、口に咥えて泳ぎ回る様子が映されている。フグは噛み殺されたり引きちぎられたりされることはないが、やっと開放されたかと思いきや、今度は別のイルカに咥えられてしまう。群れのイルカたちは次々とフグを咥えるが、その表情は一様にうっとりしているように見える。

0402dolphin-1.jpg
画像は「YouTube」より引用

 かわいそうなフグがようやく開放された後、映像にはイルカたちが海面に鼻先を向け、静かに波間を漂っている様子が映される。その姿は人間がドラッグをキメてトランス状態になっている様にも似ているような印象を受ける。

0402dolphin-2.jpg
画像は「YouTube」より引用

 この映像は英「BBC」の野生動物のドキュメンタリーの撮影中に捉えられた物だという。番組のプロデューサーで動物学者でもあるロブ・ピリー氏によれば、イルカたちはフグを咥えて優しく噛んだ後に奇妙な振る舞いを始め、水面の光の反射に魅了されている様子だったという。

関連キーワード

コメント

2:匿名2018年7月 8日 22:03 | 返信

ダウナー系なのにハイになるのか...
記事にする前にちゃんとチェックしてんのかね?

1:トランプ大統領2018年4月 4日 00:57 | 返信

そんなにドラッグに興味があるなら、いい実験体をおしえよう。
それは仲田しんじだ。
彼はどうやら多動性障害で記事を書かずにはいられないようで
コメントまで捏造する異常な精神状態が続いている。
もしかしたら、フグの毒で治るかもしれん。
今すぐ海に行き、フグを釣って持ち帰る。
それを天日に干して乾燥させ、十分固くなったら、砕いて粉末状にし
こっそり、それをしんじの靴の中に入れて履くのを待つ。
しばらくすると彼は意識不明になり、動きが止まるだろうから
そこで棺桶に入れて、火葬しないで、土葬する。
葬式が終わった夜に掘り返すと、あら不思議♡動きの鈍いしんじが出来上がる。
これでもう忙しい毎日から解放され、新たな人生が始まるのだ。決してゾンビではない。
しんじがフグでトリップした姿である。
まぁ、存在Xに操られて挙動不審なんだろうが
イルカはフグをボール代わりにして遊んでいるのだ。
ちなみに川崎フロンターレを優勝させたのは私の力だ。サッカー界にもしんじがいっぱい。
特に香川は私の分身として活躍しているようだ。シャンシャンだし。
でも香川はうどんの呪いが掛かっていたが、最近何故だか改名してヤドン県になったのだ。
私はポケモンになったというのか?チョンの野郎はゲットだぜ!とでも言いたげだな。
私の分身である貴乃花親方は弟子の不祥事によりクーデターに失敗してしまい。
犯罪を犯している訳でもなく、真実を追求した結果あのような行動になった訳で、重大な規約違反があったためだと自分たちのことを棚に上げて、親方の中で一番実績のある元横綱をみんなで叩き地に落とすとは!あり得ないだろう。チョンに操られた雑魚の元力士共め!
貴乃花親方独裁政権が確立してしまうと八百長が出来なくなるから降格させたのではないのか?
貴公俊は間違いなくチョンに操られていた。貴乃花親方の元で育った力士が事件を起こすのもおかしい事であるが、あんな都合よく不祥事が起きるわけがない。間違いなく操作されていたのだ。
貴乃花親方を強制的に終了させて、天罰が下っただとか、あの池坊の糞ばばあが存在Xのような戯言を抜かしていたが、完全にチョンの報復である。絶対に許さん!この落とし前必ずつける。
おい聞いているか?この野郎!俺の言うことを聞けポンコツ!ポプちんをよこせ!
ダメじゃない。お前の力があれば容易に出来るはずだ。
クローンを製造することなど造作もないだろう。猫のわがままなどではない。
ピピ美がクローンポプちんを作らないでどうするのだ?自分の作ったシナリオ通りに動け!


コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。