• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
1804_tiisaime_01.jpg
画像は、「小西真奈美」公式ブログより


 女性芸能人はその美貌で多くのファンを虜にするが、ファンの中には“目元”に惹かれるという人が。“目”はぱっと顔を見たとき真っ先に視線が集まりやすい部位で、個性もさまざま。ぱっちりした大きな目に憧れて“目頭の切開”という方法を取る人もいるが、芸能界では目が小さくても「美人」「可愛い」と称えられる女性も多い。

 1月27日に公開された映画『ミッドナイト・バス』に出演している女優の小西真奈美(39)は、“小さな目の美人女優”の代表格と言っても過言ではないだろう。実際に、映画鑑賞者からは「アラフォーなのに小西真奈美さんほんと可愛らしかった…」という感想が上がったほか、ネット上でも「小西真奈美ってなんで何年経っても可愛らしさが変わらないの?」「黒目がちの小さな目元が素敵すぎて私もこんな年の取り方したい」と羨望の眼差しが向けられている。

 そこで今回は小西のように、“小さな目”がチャームポイントの美人芸能人を紹介していこう!


●足立梨花

1804_tiisaime_02.jpg
画像は、「ホリプロ」オフィシャルサイトより

 まずはロングヘアーに小さな顔、小さな目が印象的な女優・足立梨花(25)から。2013年12月放送の『踊る踊る踊る! さんま御殿!! サンタで女子会 最強親子お騒がせSP』に出演した際に、「目頭が不自然」「二重がはっきりした?」とSNS上で“整形疑惑”を取り沙汰されたことがあった。

 足立は放送後にブログを更新し、「Twitter上で 足立梨花 整形 と出回っております」「みなさんの中で目がおかしかったとか」と自ら言及。続けて「整形したら皆さんに話しますよ!」「っということで整形ではありません」と断言してファンを安心させている。今もネット上では「人形みたいなお目々で良いなぁ」「最近のデカ目ブームよりも足立梨花みたいな小さい細目のほうが好き」と称賛されている。

コメント

6:匿名2018年5月13日 15:27 | 返信

目小さいのはマジ勘弁

5:匿名2018年4月18日 21:23 | 返信

私にはシジミ目は可愛く見えないなー

4:匿名2018年4月17日 02:14 | 返信

個人的にはどんぐり目が好き

3:トランプ大統領2018年4月 9日 02:39 | 返信

ぱっちりお目目の方がブス率低いのでデカ目ブームなのか?
漫画ではぱっちり目がほとんどだし、目が大きい方が感情が豊かに見えるからか?
目が大きい方が支持されている。メイクだって二重にしたり目を大きくしている人が多いし
目の細い芸能人は別人のごとく、みんな整形。
そこまでブスでもないのに、みんなぱっちりに整形するんだ。
高畑充希なんかいつの間に整形して、目が大きいと他のタレントに言われて皮肉られていたな。
痛みに負けルナというCMは整形のことかと?あのCMの時と目の大きさと今では全然違う。
整形するなど如何に自分が劣っているか自覚している証拠である。
私が人間観察している限りではちっちゃ目、細目の人でもたしかに美人はいる。
だが剛力彩芽や足立梨花などのモデルレベルの人は確率かなり低いし、大半は扁平顔で頭がデカく
子供の時からおっさんかおばさんか性別の判断がしにくい人が多い気がする。
それと個人的には目の細い奴を見るとなんだが、チョンを思い出してムカついてくる。
特にゆりやんとか横澤夏子とか
ああいうタイプは仮にポプちんの国に居座っていたとしたら犯罪者として射殺しているだろう。
だから、ドラマではブスは犯罪者だと言っているのだ。
そもそも目パッチリのと人種が違うと思うが・・・ポプちんはぱっちりタイプだ。
みんな種類別に分けて住んでいれば、偏見などなく、自分と同じ顔なのでブスだと思わないはず。
変な対抗意識を持っていて、張り合って無理しているのだ。
嫉妬して整形で目を大きくするのは眼球に良くない。目の細い方が目が見えなさそうに見えて
実はよく見えるのではないか?ものが見えずらい時はみんな目を細めるだろ?
野球選手も目の細い方が多い気がするし、目の細い方が視力がいいのだと思う。
内川のような選手は稀だろう。あれは特別でほとんどアゴで打っている。

私は昔、目の細いよく噓を付く奴の目が見えないのではなかろうかと思って
無理やり指でこじ開けたことがある。
目が普通になったよ、驚きだった。
友達の目が細かったら、やってみるといい。まるで別人になる(笑)

2:匿名2018年4月 7日 07:39 | 返信

高須の美意識なんて偏狭でつまらん

1:匿名2018年4月 7日 07:24 | 返信

あだっちーの可愛さは理屈じゃない!

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。