• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
180412_bizin_01.jpg
画像は、「YouTube」より

 三白眼とは、目の左右だけでなく下部の白目が見えている状態のことをいう。人相学上でいうと三白眼は凶相とされているが、三白眼が魅力の芸能人も多い。今回は魅力的な目をもった三白眼美人たちをご紹介しよう。


●平手友梨奈

 アイドルグループ・欅坂46のシングル表題曲すべてでセンターを務めている、平手友梨奈(16)は三白眼の芸能人。2016年に発表された楽曲「サイレントマジョリティー」で平手は、若干14歳にしてセンターを務め上げ“近年稀にみる逸材”と評価された。

 表現力のあるダンスだけでなく、凛とした顔立ちも評判を呼んだ平手。特に目力に定評があり、ファンからは「三白眼だから平手ちゃんの目は吸い込まれる」「平手友梨奈ちゃんの表情と三白眼が好きだ」「頭から平手の三白眼が離れない」といった声が上がっている。


●持田香織

180412_bizin_02.jpg
画像は、「YouTube」より

 Every Little Thingの持田香織(40)も三白眼がよく似合う美女のひとり。持田の三白眼は、「持田香織みたいな三白眼クールビューティーが大好物」「持田さんは理想の三白眼」「オードリー・ヘップバーンと持田香織の三白眼は人間国宝レベル」と三白眼フェチの人たちの心をくすぐるようす。

 今でこそアーティストとして名を轟かせている持田だが、1992年には「第6回全日本国民的美少女コンテスト」に出場した過去が。惜しくも持田は予選で敗退してしまったが、その年の審査員特別賞は米倉涼子(42)が受賞している。ちなみに米倉は、持田と同じくらい三白眼美人の代表として名前が上がる芸能人だ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。