• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

●小松菜奈

180412_bizin_03.jpg
画像は、「YouTube」より

 CMや映画に引っ張りだこの女優・小松菜奈(22)も目元が美しい三白眼美女だ。若者から支持を集める小松だけに、三白眼の人は小松のメイクを参考にしているようす。

 しかし、「小松菜奈が最高に可愛いから、私も三白眼を活かして化粧しようと思ったけど他のパーツがダメすぎる」「カラコンしないと三白眼ぽくて無理。小松菜奈と一緒の三白眼なのになんで全然違うの?」「小松菜奈が可愛いと言われるのに、どうしてあたしは裸眼だと妖怪になっちゃうの!? 同じ三白眼じゃん!」といった悲しい声が続出。

 小松は、目以外のパーツのバランスやアンニュイな雰囲気などによって成り立っている奇跡の美女なのかもしれない。


●栗山千明

180412_bizin_04.jpg
画像は、『digi+Girls kishin NO.4 栗山 千明』(朝日出版社)

 最後に紹介する三白眼美女は、女優の栗山千明(33)。2003年に映画『キル・ビル Vol.1』へ出演を果たして名を轟かせた栗山には、「キル・ビルで何よりも最高だったのは栗山千明の三白眼」「キルビル久々に観たけど、ブライドVS夕張戦は栗山千明さんの三白眼と鉄球操作が美しくて惚れる」といった声が上がっている。

 しかし、栗山は2017年にカラーコンタクトのイメージモデルに就任。最近公の場に姿を現す栗山は、カラコンをつけているからか黒目が大きくなり、三白眼ではなくなっている。この現状にファンからは「栗山千明様、カラコンしてるのかおめめキラキラしてる… もっと三白眼な栗山千明様の方が好きなのに」「栗山千明さん本当に好き。三白眼たまらん。カラコンなんか必要ない」と嘆く声が。栗山の三白眼が再び解放される日は来るのだろうか。

(文=ヤーコン大助)

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。