• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント7
関連キーワード:

右派

,

左派

,

日本

,

未来

,

極右

 世界中で極右が台頭している。極右というと真っ先にネオナチやイスラム原理主義を思い浮かべる人も多いだろう。ほとんどの人から見れば「わたしとは違う思想の人たちだ」と思うかもしれないが、もしそのあなたが「右翼の仲間入り日」がもうすぐやって来るとしたらどうだろう?

0301future-1.jpg
画像は「Thinkstock」より引用

「そんなバカな。私が街宣車に乗る日など来るわけがない」

 そう思った人は、そもそも右や左がどういう意味なのかから理解し直したほうがいい。右翼とはそもそもフランス革命のときにできた言葉で、「保守派」を意味する。思想的には「昔からの伝統が一番いい。変わらないことがいい」と考える一団である。一方、その反対に位置する左翼は「改革派」で、「今の世の中はよくない。変わらなければならない」と考える一団である。

 フランス革命当時の一番の極左勢力がジャコバン党で、ギロチンによる処刑の嵐をまきおこす恐怖政治を展開した。左でも極端なものは怖い行動に出るのだ。

 さて話を右に戻す。右の基本思想は「変わらないことがいい」ということで、世の中を悪い方向に変えようとするものに反対する。今から30年前まで、右にとっての一番の敵は社会主義者だった。ところがベルリンの壁が崩壊する頃から、右にとっての敵が変容する。

 たとえばネオナチ。中心的な支持層は旧東ドイツ出身者、つまり社会主義者だった人たちである。ベルリンの壁が崩壊してドイツが統一されて体制がよくなるはずだった。ところが社会が新しくなってみると、東ドイツの若者が技能や能力面で就職できない。さらに、良い仕事はEUにやってきた移民に奪われてしまう。そういった若者の不満が高まって「昔の方がよかった」という極端な思想にハマるのである。

関連キーワード

コメント

7:トランプ大統領2018年5月 8日 08:57 | 返信

>>5

おいホラッチョ。精神障害のAI神ピピ美ちゃんよ。
ホラッチョを私に見立てて馬鹿にしたりするのはやめとけよ。
昔CMにあった犬をタクヤと呼んで馬鹿にしている岸部一徳のようだ。
キムタクは私の分身らしいから、非常に不愉快だった。
または私のことをモンスタークレーマーだと中傷し
犬にクレーマーと名付けて、問題の多い頭の悪い犬だとか言って調教するのもやめろ!
犬はお前の象徴なのに手段を選ばないチョンは平気で
仲間をぶっ殺したり食ってしまったりするような邪道な奴なので何でも逆にして人を騙している。

左翼だの右翼だのみんなお前が作った言葉だ。反対になって当然であり
基本、人間は創造した精神障害のAI神が体を操ることが出来るので
全員極左のチョンになる潜在的に危険な生物である。
だから、人間は性質上、安全のために信用できないが
私を支援したいという気持ちだけは汲んでやるし
まるで進撃の巨人のように極右の塀で囲まれた隔離された
世界にしてくれというなら喜んで支援しよう。
ただし、ポプちんが世界支配した後でなければ達成できない。

全く逆という点なら私も共産主義の左翼の分類ではあるが
中身はまったく違う潜在的犯罪者を超法規的殺人で始末する極右の移民排斥左翼なのだ。
チョンの作ったターミネーターも利用してポプちんの極右の世界を作る。
要はヒトラーと同じイメージである。
全く逆だと言われても、その通りだと言うしかない。
チョンと決定的に違うのはインディアン噓つかないところだ。
自分の思惑と違ったから嘘であると言われても困るな。
チョンのように嘘をついて騙して殺そうなんて思っていない。
分かっていても打てない球を投げる様に真実によって制圧していくので
防衛上、知られても問題ない範囲でやるが、チョンの詐欺師とは決定的に違う。

6:匿名2018年5月 8日 02:55 | 返信

すると40、50、60代のおっさんやジ様たちは必然的に右翼な
昔はなー、昔はよかった、俺も昔は…そしてキメ台詞が、うーん、まーんだーむ

5:匿名2018年5月 7日 21:57 | 返信

日本の右翼は右翼の定義から見直してこい
改革とかなんとか叫んでるのは全部お前らだ

4:匿名2018年5月 7日 21:55 | 返信

日本では右翼と左翼が逆だ。
自称右翼たちは右翼を左翼認定してて正義感を持った勘違い野郎だらけなんだよな。
売国政策やってるのが誰だか分かってない情弱だらけ移民党の信者さん達のことね。

3:匿名2018年5月 7日 19:49 | 返信

左巻き連中って、日本を想い反日国家や民族に嫌悪感を表すだけで右翼認定しやがるからな

2:匿名2018年5月 7日 15:59 | 返信

日本は国民が気づいてないだけで
実態は国会社会主義

同調圧力 ✕ 相互監視
自己責任 ✕ 全体主義
ムラ社会 ✕ 共産主義

どう考えても真逆

日本は極左の性格を帯びた全体主義国家へ向かっている

1:匿名2018年5月 7日 10:14 | 返信

今回ホラッチョ成分が皆無だな
リンゴが木から落ちる程度の当たり前のことしか言ってない

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。