• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1805_sekuhara_01.jpg
画像は、TBSテレビ「あさチャン!」より

 ハリウッドの大物プロデューサーによる長年の悪しき行為が明るみとなったことを発端に、今や世界中で取り沙汰される事態となった“セクハラ問題”。日本でも「セクハラを受けた」と告発する動きが相次いでおり、芸能界でも声を上げる女性タレントが増えてきている。

 フリーアナウンサーの夏目三久(33)は、4月25日に自身が司会を務める『あさチャン!』(TBS系)で過去に遭ったセクハラ被害を明かしている。財務次官のセクハラ疑惑を報じる中で、「取材対象からセクハラともとれる言葉を受けた」と告白。また、「心の弱いやつだ」と思われるのを怖れて声を上げられなかったと語り、ネット上で「心が弱いとかの問題じゃないのに、沈黙を強いられて辛かっただろうね」「セクハラする奴が絶対一番悪い!」といった声が上がるなど、大きな注目を浴びることになった。

 そこで今回は、夏目のようにセクハラ被害を明かして話題になった女性芸能人を紹介していこう。


●水原希子

1805_sekuhara_02.jpg
画像は、「水原希子」オフィシャルブログより

 まずは、モデルで女優の水原希子(27)から。彼女は4月9日にインスタグラムの動画投稿機能「ストーリー」でセクハラ被害を告白。ある企業の広告撮影で起きた出来事を明かした。

 水原の告白によると、撮影は上半身裸で行われ、その際になぜか企業の上層部と思われる男性20名ほどがぞろぞろとスタジオに。裸を見られたくないと見学を拒否したものの、“写真確認のため”“仕事だから”と退去を拒否されてそのまま撮影を強いられたという。企業名が明かされなかったためネット上では“犯人捜し”が行われ、疑いを向けられた企業が調査を実施。「当社での広告撮影時に起きた出来事かどうかについては分かりませんでした」と発表している。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。