• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
【朗報】女性はSEX前に鼻をかむと6倍オーガズムに達しやすくなることが判明! 専門家が力説(最新研究)の画像1
画像は「Thinkstock」より引用

 イキにくい女性がセックス前にあることをするだけで、オーガズムに達する確率が6倍も跳ね上がるという驚きの研究結果が報告された。

 英紙「The Sun」(5月11日付)によると、その方法とは「鼻をかむ」ことだという。このことを明らかにしたのは、ドイツ・ドレスデン工科大学のジョアンナ・ベンダス博士ら。博士らが、70人の成人女性の性生活と嗅覚を調べたところ、嗅覚が強い人は、7人中6人がセックス中にオーガズムに達していたのに対し、嗅覚が弱い人は7人中1人だけだったという。驚いたことに、その差は6倍もあったのだ。

【朗報】女性はSEX前に鼻をかむと6倍オーガズムに達しやすくなることが判明! 専門家が力説(最新研究)の画像2
画像は「The Sun」より引用

「今回の発見により、鼻かぜにより鼻が塞がされてしまうと性的に興奮することが難しくなることが分かりました。セックス前に鼻を通すことは使える戦略です。私のセラピー経験からも、健康な男女はパートナーの匂いを意識的にかぐことで、性的反応が良くなることが分かっています」

 そう語るのは、心理療法士のフィリップ・ハドソン氏だ。鼻が通ることで性的に興奮し易くなるのは、パートナーの体臭やホルモンをより多くかぐことができるからだという。一説には、女性は男性の体から発せられるホルモン臭をかぎとることで適したパートナーを探したり、男性ホルモンであるテストステロンをかぐことで性欲が高まると言われている。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。