• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0

■アダルトサイト企業はIT企業?

 Pornhubのヴァイスプレジデント、Price氏は「過去の歴史を振り返ってみても、技術革新とポルノ映像産業の繁栄には相関性がある」と、プライドを覗かせる。

 Pornhubはこの数年間、VR動画を配信し臨場感溢れるポルノを提供したり、ハッカー検出に成功した人に懸賞金を与える制度を設けたりと、最先端の技術や社会のトレンドをいち早く取り入れてきた。そして、最先端の提供方法によるポルノ動画に人々が慣れると、技術の世界では「より精度の高いもの、より社会の潮流や安全性を織り交ぜたもの」を追求し、視聴者の新たな要求を満たしてきた。

 Pornhubは「我々は常にイノベーションとプライバシーを最優先課題とする」と高らかに宣言しているが、その姿勢はアダルトサイト企業というよりも、むしろIT企業の匂いが強めである。

biggestporncompany2.JPG
 「Yahoo! Finance」の記事より

 ハイビジョン画質のポルノを、VRで臨場感たっぷりに堪能し、決済は匿名性の高いビットコインで済ませる……ポルノ業界は限りなく進化している。
(文=鮎沢明)

参考:「Futurism」ほか

関連キーワード

AV
IT

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。