• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1805_sake_01.jpg
画像は、「夏菜」オフィシャルブログより

「お酒」は時として人を変えてしまうもの。ついつい飲みすぎて「記憶を無くしてしまった」「仕事なのに二日酔い」なんて経験を持つ人も少なくないだろう。それはもちろん芸能人も同じで、中には驚きの“失敗談”を持つ有名人も。

 5月12日に放送された『メレンゲの気持ち』(日本テレビ系)に出演した女優の夏菜(28)は、トークの中で飲酒にまつわるエピソードの数々を披露。飲酒の果てに「電車で埼玉の知らない駅に着いてて、ホームのベンチで寝てたり。“捜索願い”をお父さん、お母さんに出されたりとかもあった」と、“行方不明者”扱いとなった過去を明かした。

 そこで今回は、夏菜のように“酒でのすごい失敗談”を持つ芸能人を紹介していこう!


●前田敦子

1805_sake_02.jpg
画像は、「前田敦子」オフィシャルウェブサイトより

 まずは元AKB48で女優の前田敦子(26)。かつてアイドルグループの不動のセンターとして輝きを放っていた彼女だが、グループ卒業直後の2012年に大失態を週刊誌にすっぱ抜かれてしまった。

 記事は俳優・佐藤健(29)たちとの合コン現場をスクープしたもの。写真に写し出された前田は号泣しているのか顔はクシャクシャで、ワンピースの肩ひもがずれてあわや“ポロリ”寸前。さらに佐藤にお姫様抱っこされた場面では、前田のお尻が一部露出してしまうなど、トップアイドルとは思えない失態を披露した。「前田敦子尻丸出し泥酔事件」がファンに与えた衝撃はあまりにも大きく、ネット上には「スキャンダル出るの早すぎ」「これじゃあファンが離れるわ」「酔って尻丸出しだなんて恥ずかしすぎる」と非難の声が飛び交うことに。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。