• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
関連キーワード:

土屋太鳳

,

栗山千明

,

永作博美

51eH8XLX7aL._SX353_BO1,204,203,200_.jpg
画像は、土屋太鳳1stフォトブック「DOCUMENT」 (TOKYO NEWS MOOK)より

「思い内にあれば色外にあらわる」ということわざがある。心に何かを思うことがあると、自然に顔や言葉、行動に表れてしまうという意味だ。性格も顔に表れる。こういった性質を利用し、人相学では顔から性格を読み取っていく。

 人相学では「エラが張っている人は根性があり、頑固で我慢強く、努力家」とよく言われている。女優の中にもエラが張っている人は結構いる。

 朝ドラ『まれ』(NHK)のヒロイン役でブレイクした土屋太鳳もエラが張っている。2016年に土屋はオーストラリア出身歌手・SIAの新曲『アライヴ』の日本版MVで壮絶なダンスを披露。同年に放送された『情熱大陸』(TBS系)ではその際の練習シーンが取り上げられていたが、土屋がストイックにダンスを追い求める姿が話題となった。

 映画『バトル・ロワイアル』での演技がクエンティン・タランティーノの目に留まり映画『キル・ビルVol.1』に出演した栗山千明はアニメマニアであることが知られている。アニメ雑誌や声優雑誌、フィギュアなどを収集。好きなタイプは『新世紀エヴァンゲリオン』の渚カヲルだという。こだわりが感じられる。

 アイドルグループ『ribbon』でデビューした後、女優に転身した永作博美もエラが張っている。永作は2009年に映像作家の内藤まろと結婚。2010年、39歳で第一子となる男児、2013年には41歳で第二子となる女児を出産した。アイドルから女優へ、女優から母へマイペースに突き進む生き方に、意志の強さが感じられる。

関連キーワード

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。