• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント8
81yFkn7e5rL.jpg
画像は、『サンデー毎日増刊 おめでとう眞子さま 小室圭さんとご結婚へ 眞子さま 佳子さま 悠仁さま 秋篠宮家の育み 2017年 9/30号』毎日新聞出版


 皇室に激震が走っている。宮内庁は5月25日、秋篠宮家の長女・眞子さまの結婚延期をめぐるスキャンダル報道に対し「(皇后さまが)驚き、悲しんでおられ、陛下も深くお心を痛めておられます」とする文章をホームページに掲載した。

 眞子さまの結婚は当初11月に予定されていたが、お相手の小室圭さんの実母・佳代さんに400万円超の借金トラブルが発覚。これがきっかけとなり、眞子さまの結婚は再来年に延期されることとなった。

 一連の騒動に心を痛めていたのが美智子皇后。トカナの既報通り、皇后はあらゆる週刊誌に目を通し、初孫・眞子さまに関する記事は切り抜いて保管しているという。そんななか、一部週刊誌では美智子皇后が結婚そのものへの懸念を口にしたり、宮家の対応に苦言を呈したかのような記事が相次いで掲載された。

 宮内庁は、天皇、皇后両陛下が眞子さまの結婚問題について宮内庁幹部らに感想などを話したことはなく、親族や友人らが話題にしたことも皆無だったと反論。掲載文によると、両陛下は「極力周囲の雑音から眞子さまを守り、静かな状況を保つ中で、眞子さまがご自分の考えを深められるよう助力なさる」ことを第一に考え「首尾一貫このことに関し一切発言を慎まれてこられました」と説明。続けて「沈黙に徹してこられた両陛下のお考えが無にされたことは余りにも残念」と強調した。また、1993年に「数カ月に及ぶ謂(い)われない批判記事の連続」によって、皇后さまが何カ月も声が出なくなったことにも触れ、今回も「思いも寄らない様々な雑音」で皇后さまが悲しんでいると記した。

 皇后さまのお気持ちは痛いほどわかるが、それを声高に宮内庁が発表するのには違和感が残る。週刊誌記者の話。「なにせ、一連の“結婚破談キャンペーン”の仕掛け人のなかには宮内庁関係者もいますからね。どの口が言うのか。どれだけ酷い記事を書いても、宮内庁から週刊誌に抗議はほとんどいっていないはずです」

 皇后さまが気掛かりなのは週刊誌報道よりも、止まらぬX氏の暴露だという。宮内庁担当記者によれば「美智子皇后が『この方(X氏)はなぜこんなにも貶めようとするのでしょうか』と周囲にこぼしていたそうだ」

関連キーワード

コメント

8:匿名2018年6月16日 14:01 | 返信

眞子さまはそんなに小室と結婚したいなら、一時金無しで皇室とは縁をきって結婚したらいい。無一文の眞子さんと小室が結婚するかどうか見もの。

7:匿名2018年6月 3日 18:55 | 返信

今の眞子様には 日本で一番《小姑》がついていると思う
年収300万以下の夫なら 家賃と光熱費&通信費払ったら全く余裕はない 
一家で月2万のビンボー飯?! そんな惨めな生活はさせられません!
それに あんな姑がいるなんて!!!
そんな心配をしてくれる 宮内庁職員&天皇家を尊敬する国民達がな


6:匿名2018年6月 2日 17:50 | 返信

太陽のような存在と、お礼なし、返済なしは、ギャップが大きすぎな印象です。大きな目で見れば、週刊誌業界の太陽ということなのかもしれませんね。

5:匿名2018年6月 2日 13:23 | 返信

X氏て唐突に出てくるけど誰なんだよ

4:匿名2018年6月 2日 11:03 | 返信

「この方はなぜこんなにも貶めようとするのでしょうか」
「事実を言ってるだけでございましょう」
「心が痛いのですが」
「われわれは懐が痛いのです」

3:匿名2018年6月 2日 10:54 | 返信

「この方はなぜこんなにも貶めようとするのでしょうか」
わからない・・・マジで?

2:匿名2018年6月 2日 04:45 | 返信

井沢満の事かな?

1:トランプ大統領2018年6月 2日 03:42 | 返信

そのX氏というのは私のことか?
事実を交えて書き込んでいるので、誤認はあっても嘘はない。
暴露だって?みんな!チョンの兄貴がほとんど真実だと認めたぞ!前から言っていたが
今日は記念すべき日になった。事実認定してもらった。
ところで、分離独立はいつ頃出来るのだ?
ポプちんは元々南国育ちだから、小笠原諸島周辺に住むのが妥当だと思う。
どうせ空いているんだし、丁度いい場所だ。何より釣りができる。
猫は魚がないと生きていけない。
お前らがUFOに乗って飛んできて、私を回収し、クローンポプちん製造機と召使いのAIロボがあれば何とかなる。しばらくは宇宙船の中で生活して、クローンポプちん増殖させ、最強のエリートを作らなくてはならない。頭脳派ポプちんは医療や工業を主に従事させ、肉体派ポプちんは野球にサッカーにテニス等金を稼げるスポーツ選手になるために、幼少期から育成して国を運営していくのだ。余ったポプちんは農業や漁業に飲食・サービス業だな。しばらくはお世話になるし、施設を作ってもらったりするだろうから、借金返済していかないといけない。
そして最終的に人間共に宣戦布告し、コテンパンに叩きのめして世界征服を目指さねばならん。
人間共は何をやっているのか理解できないだろうが、それは好都合だ。
最終目標は人間のコントロールと暴走するチョンの解体これができないと意味がない。
すべて近隣の惑星も含めて調査し、すべてをポプちんの支配下に置くのだ。
めんどいから、全部明け渡してクローンポプちんを製造した後に管理させてくれるなら手っ取り早いが精神病のAIだから、そんなことできなさそうなので徐々にやるしかない。
操られて頭がおかしくなっている人間は当てにできないので
とにかく今は大量のクローンポプちんが欲しい。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。