• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
180604_ago_01.jpg
画像は、「西野七瀬フォトブック『わたしのこと』」公式Twitterより

 アデノイド顔貌(がんぼう)とは、鼻腔の奥にあるリンパ組織の肥大化によって現れる顔の特徴のことをいう。アデノイド顔貌の人は顎が引っ込むことで、口をいつも開いているような顔つきになるというが、芸能人の中には、顎が小さくても美しい人々がたくさんいる。今回はそんな美女たちを紹介しよう。


■乃木坂46の西野七瀬

 乃木坂46の西野七瀬(24)も、顎が小さいと囁かれている芸能人だ。SNSなどには「西野七瀬ちゃんがアデノイド顔貌とか言われてるけど、それ以外が超絶整ってるし女神でしかない」「西野さんは、顎なしだけど目が可愛い」「西野七瀬はアデノイドでも軽度だし、輪郭や鼻などバランスが良いからおかしくないね」といった声が見られる。


●中条あやみ

180604_ago_02.jpg
画像は、「中条あやみ」公式Instagramより

 モデルや女優として活躍している、中条あやみ(21)も“小顎美女”の1人。顔が小さく、スタイル抜群だが「中条あやみの骨格ってどうなってんだろ…… 顎なくない?」「もっと固いもん食え。さらに顎無くなるぞ」といった心配の声が上がっている。

 しかし、「中条あやみとか見てると、女性でアデノイド気味なのってメッチャかわいいんじゃね? と考えを改めようとしている」「中条あやみとか西野七瀬みたいな下顎の小さいタイプの人は、固いものを噛まなくなった結果あごが退化した未来人類型の美人なんだと思う」など好評の声も。イギリス人の父と日本人の母を持つ中条。エキゾチックな雰囲気と顎の小ささがマッチしているようだ。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。