ゴッドファーザーの末裔がフリーメイソン、ビットコイン、陰謀論を語る!「この世で一番怖いものは…」

ゴッドファーザーの末裔がフリーメイソン、ビットコイン、陰謀論を語る!「この世で一番怖いものは…」の画像3

――メキシコの麻薬カルテルについて思うことは?

マリオ ISISとも関係があるし、石油関係にも手を出している。今、世界で一番危ないのがメキシコでしょう。デビルの街です。やりすぎですね。彼らには人の心がないと思います。

――ところでマリオさんは、幽霊を見たことはありますか?

マリオ ない(と言って大きく首を振る)。いるのなら、会って話してみたい。もしかしたら、普通の人間よりもいい人かもしれませんから。一度、九州の古い旅館で不気味な雰囲気を感じたことはありますけどね。何かおかしいなと思って鳥肌が立ったけど、お会いすることはなかった。お会いしたら挨拶をしたかったのに。

――マリオさんにとって、この世で一番怖いものは何でしょう?

マリオ (熟考した末)……裏切り者です。病気は怖くない。私はガンを患っているんですが、お医者さんから「あと3日で死にます」と言われても、ああそうですか、みたいな感じで大丈夫。でも裏切り者は怖い。それがこの世で一番怖いものです。

――裏切り者を見抜くコツは?

ゴッドファーザーの末裔がフリーメイソン、ビットコイン、陰謀論を語る!「この世で一番怖いものは…」の画像4

マリオ 最初から何も信じないことです。私は神様も信じていません。神様がもしいて、正しい道へ導いてくれるのなら、私はこんなにも悲しい人生にはならなかったはず。だから、神様はいないと思っています。

――座右の銘はありますか?

マリオ かつては「明日はもっと面白い」だったけど、今はその言葉、私の中から消えてなくなっちゃいました。もう諦めた、みたいな心境です。とりあえず今日生きていれば、ありがとうと思います。誰に対してのありがとうなのかはよくわからない。今日会った人に対してかな。「今日という日にありがとう」。今はそれが一番いい言葉だと思います。

――最後に、マリオさんの生きがいを教えてください。

マリオ こんな私のことを愛してくれる人がいる。その人のために頑張りたい。大事にされているから、大事にしてあげたい。いつまでできるかはわかりませんが。

 別れ際に握手を求めてきたマリオ。こちらの手が砕けそうになるほどの握力だった。何も信じられないが、何かを信じたい。そんな思いを手の平から感じ取った。

※マリオ・ルチアーノのインタビュー3回分まとめはコチラ

マリオ・ルチアーノ●1964年、イタリア・シチリア島カターニア出身。映画『ゴッドファーザー』のモデルとなったとされる“伝説のマフィア”ラッキー・ルチアーノの血を引く。5歳のとき、父と共にニューヨークに渡る。その後、パキスタンやフィリピンなど世界各地で暮らし、23歳のときに来日。長らく経済ヤクザとして活動していたが、すでに足を洗った。現在、東京・茅場町でレストラン「ウ・パドリーノ」を経営。今年4月に『ゴッドファーザーの血』(双葉社)を上梓。最新刊に『破界: 山口組系組員になったゴッドファーザー末裔の数奇な運命』(徳間書店)がある。

文・取材=岡林敬太

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

ゴッドファーザーの末裔がフリーメイソン、ビットコイン、陰謀論を語る!「この世で一番怖いものは…」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人