• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント2
0608_koyashige.jpg
NEWS・小山慶一郎(右)と加藤シゲアキ(左)

ジャニーズ事務所のアイドルグループ・NEWS小山慶一郎加藤シゲアキが未成年女性に飲酒を強要したとの報道を受けて結局、主体的立場を担った小山は活動自粛、加藤も謝罪に追い込まれた。報道が出た当初、ジャニーズはいつもの如く無視を決め込もうと画策するも、世論に負けて渋々処分を下した。相変わらず時代の流れを読めていないことを露呈してしまった。

 5月下旬に、小山が未成年女性にイッキ飲みのコールをする音声データがネット上に流出。これを受けて、週刊文春と女性セブンがこの一件を報じた。文春が未成年女性に取材をしているのに対し 、セブンは未成年女性が20歳だと嘘を付いていたと小山らを庇う報道に終始した。「ジャニーズとセブンが蜜月関係であることは広く知られた話。今回の件でも文春の取材を受けて焦ったジャニーズが、慌ててセブンに未成年女性を悪者に仕立て上げるような記事を頼んだという話です」(週刊誌記者)

 文春とセブンが発売される前日にマスコミ各社は飲酒強要報道を把握、さらにネット上でも大騒ぎとなっていたが、翌日午前のテレビやスポーツ紙では一切触れられなかった。「各社から問い合わせが殺到したが、ジャニーズは『スルーで』という一言で、後追い報道を押さえ込んだ。そのまま逃げ切ろうとしていた節もあった」(ワイドショーデスク)

 だがネットが無かった昭和の時代ならいざ知らず、今のご時勢でここまで大きな騒ぎになっていることを封印することは、ジャニーズといえども不可能。もちろんジャニーズにべったりのテレビ局も、そんなことは百も承知だ。まず加藤がレギュラーの「ビビット」を放送しているTBSが、ジャニーズに“注進”したという。「何事も無かったかのように加藤を出演させたら、テレビ局に批判の矛先が向かうのは明らか。そこで加藤が出演する金曜日に番組内で謝罪させる意向をジャニーズに伝えた。TBSにここまで言われてさすがにスルーは無理だと悟ったジャニーズは、小山と加藤に番組で生謝罪させ、さらに小山は活動自粛という処分を下さざるをえなかった」(前同)

関連キーワード

NEWS

コメント

2:匿名2018年6月12日 17:42 | 返信

未成年女性が本当に「年齢を偽っていた」かどうかがこの話の肝ですよね?
そこが明かされていないのに、ジャニーズをフェアじゃないと断定しているこの記事もまたフェアじゃないと思うな。

1:匿名2018年6月12日 08:17 | 返信

ジャニーズの飲み会を 女人禁制にすればいいだけwww
メンバーのみの飲み会 or 男だけ(オカマはOK)の飲み会
でいいじゃん

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。