• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント1

【ガチ】銀河系に謎の物体「Gオブジェクト」が発見される! 科学者困惑「ガスでも星でもない怪奇物体」宇宙人の居住地説もの画像3
画像は「Newsweek」より引用

 これはGオブジェクトが塵よりも密度の高い物体であることを意味している。だが、一方で、これまでのデータからは、Gオブジェクトが星であると裏付けることはできないそうだ。米ハワイ州にあるケック天文台のランディ・キャンベル氏は次のように語っている。

「データから星を取り除いて、超大質量ブラックホールの周辺にあるガスだけを残しました。そうすることで、塵の場所や速度が通時的に分かるのです。すると、これまで発見されていなかった3つのGオブジェクトが姿を現したので、とても驚きましたよ」

 サーロ氏らは、このGオブジェクトが超大質量ブラックホールの影響で衝突した2つの星から生まれたのではないかと考えているという。というのも、これまでの研究で超大質量ブラックホール近辺には若い星が多くあることが分かっており、これは年老いた星が衝突した結果誕生したものだと言われてきたからだ。サーロ氏はこの新しく生まれた星が最初のうちは塵のヴェール被り、徐々にただの若い星になっていくと推測している。

 とはいえ、サーロ氏もキャンベル氏もGオブジェクトの研究は端緒についたばかりで、その解明にはまだまだ時間がかかると考えているそうだ。今後の研究に期待したい。

 ……と、ここでトカナ的な考察を加えておこう。まず思い出して頂きたいのが、そもそもブラックホールは宇宙人の住居であるということだ。驚かれる読者もいるかもしれないが、ロシア科学アカデミーの宇宙学者、ヴャチェスラフ・ドクチャーエフ博士がそう語っているのである。

コメント

1:匿名2018年6月19日 20:22 | 返信

G(ガウナ)オブジェクト

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。