• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント0
1806_igai_01.jpg
画像は、「V6」オフィシャルサイトより

 テレビで活躍している人全員が、生まれながらの芸能人… というわけではない。現在の姿からは想像がつかないような経歴を持っている人も多いようだ。

 今や国民的アイドルグループとなり、会社員とは程遠いイメージのV6。しかしメンバーの坂本昌行(46)は、旅行代理店でサラリーマンをしていた経験が。坂本はジャニーズJr.時代に先が見えない不安から、成人を機にサラリーマンに転身。1年半ほどサラリーマンを続けたが、テレビで当時の先輩や後輩の活躍を見てジャニーズに戻る決心をしたという。「女性自身」のインタビューでは、ジャニーズに復帰した時の心境を「俺はやっぱりこれしかないんだって気づいたんです」と語っていた。

 坂本の意外な過去を知った人からは、「旅行代理店で働くイメージが沸かない」「苦労が実って今の人気があるんだね」と驚きの声が上がっている。そこで今回は、坂本のように意外な“前職”を持つ芸能人を紹介しよう。


●スガシカオ

1806_igai_02.jpg
画像は、「スガシカオ」オフィシャルサイトより

 シンガーソングライターのスガシカオ(51)は、自身のサイトで「会社員だった頃、長崎の造船所で住み込みで働いてたんだよね」とコメント。今の姿とはほど遠いイメージに、「そうだったの!? びっくり…」「ずっと好きだったけどまだまだ知らない過去が眠ってるかもね」と驚いた人も多くいた。

 さらにスガは自身のブログで、「24歳のとき何をしていたか」というファンからの質問に「都内でイケてない会社員」と返答。造船所の職員に会社員… 経験豊富なスガの意外な一面が話題になったことも。

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。