• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント6
関連キーワード:

ギフテッド

,

天才

,

才能

,

教育

,

数学

,

知能

,

神童

raiseg_01
画像は「Big Think」より引用

 世の教育ママ・パパたちに、この上ない朗報だ。45年にわたる長期研究で、子どもの才能を伸ばす8つの秘訣が明らかになった。

 海外意識高い系ニュースサイト「Big Think」によると、1971年に米国の心理学者ジュリアン・スタンリー教授が開始した長期研究プログラム「Study of Mathematically Precocious Youth Program」(SMPY)の45年に及ぶ追跡調査の結果が2016年に科学誌「ネイチャー」に掲載されたという。この研究は、突出した才能・知能を持つ「ギフテッド」と呼ばれる子ども5000人を対象に行われた。

 対象となった子どもたちは、米国の大学進学適性試験(SAT)の数学で高得点を獲得するなど、特に理数系の勉学に長けている特徴があったが、それだけではなく、問題を特定・分解し、解決する分析的な推理能力も極めて高かったそうだ。

 だが、それにも増して研究者らを驚かせたのは、彼らの人並みはずれた空間把握能力だった。米ヴァンダービルト大学の心理学者デイヴィッド・ルビンスキ氏によると、空間把握能力は創造性や革新性を示すひとつの基準となるという。

raiseg_02
画像は「Big Think」より引用

「数学や言語能力にわずかに長けているだけでも、高い空間把握能力を持つ子どもは、将来において素晴らしいエンジニア、建築家、外科医になることが多いのです。しかし、この能力は学校レベルでは無視されてしまっています」(ルビンスキ氏)

 米デューク大学のジョナサン・ウェイ教授によると、対象となったギフテッドの子どもたちは今では著名科学者や、トップ経営者、連邦裁判官、議員、億万長者になっているという。つまり、数学能力・論理的推論能力・空間把握能力が高い子どもは、将来的にあらゆる知的分野のリーダーになる可能性が高いということだ。

関連キーワード

コメント

6:アン2018年7月 6日 06:09 | 返信

”アメリカの学校教育は多くの場合「落ちこぼれを出さない」、「皆と同じカリキュラムを学ぶ」”
そんなことはありません。もちろん、アメリカと言っても 日本とほぼ同じ面積の州もあり、また、それぞれの市町村レベルでの学校方針の制定が行われていますので、アメリカ全土、とはいえませんが、基本的には、日本とはほぼ逆の「画一性」ではない教育を行っています。
小学生からギフテッドのテストを受ける機会があり、レベルに達した生徒に向けた別のクラスが作られています。高校になると、APというプログラムで高校のクラスの一つとして、大学レベルの授業を受けることもできます。 基本のレベルを低くすることで、落ちこぼれを出さない、という工夫はされているとは思いますが、それに伴い、能力のある生徒は見合ったプログラムに引き上げるため、飛び級も設定されています。小学校を始める時期も検討されており、難しいと思えば同じ学年を2回受けることもあります。カウンセラーが配置され、それぞれの生徒に対してのアテンションも高く、学校・地域として子供の教育にかかわっています。
どなたが書いた記事なのかはわかりませんが、なんでも、「アメリカでは。。。」という安易な表現で日本人の興味を引くような書き方は避けていただきたいと思います。

5:さっさと消えて欲しい人間2018年7月 6日 01:18 | 返信

愛情のない、愛情が足りてない子供が大人になるとどうなるか?超悲惨。ここじゃ言わないけど、頭がおかしい親は子供を産まないでくれと言いたい。形だけに憧れて、とか育てる力も無いのにペット同然に産む。飽きたらポイ。厄介な病気になればポイ。なにがジジババ専門の夕日の丘でのナースだ。クソババア。ブス。
大概にしとけよ。
お前のような依存型人間がいる限り地球人類は良くならない。天才の子供は先天的な物ではなく親の育て方 愛情を注ぐやり方が上手だっただけ。愛情が足りなく大きくなった子は犯罪を犯す率も高いと思う。恨み辛みの怨恨の方が強いから。

4:トランプ大統領2018年7月 5日 04:15 | 返信

天才超能力者はどうやって生まれたんだ?出身は?
一体どんな学校に通ったら超能力が使える様になったんだ?教えてもらいたい。
天才だから、生まれた時から持ち合わせたのだとか言うのだろうか?
大体、天才なら、学校行かなくても自分ですべて理解出来るのではないかと思うのだ。
特別教える必要もない気がする。俺に質問する事態おかしいことだ。
誰だ!ゴルフを教えてもらいたいとか言っている奴は!貴様!ボンクラだな?
教えてもらえないから、ブチ切れるとかヤクザか?ヤクザのジジイがプロに教えてもらおうと
スポンサーになるとか見上げた根性だ。
卑しいジジイが、いくら頑張っても理解出来ないだろうし向上もしないと思う。
なぜなら、身体に限界がきているからだ。
簡単なパターの練習ごときプロに教えてもらうまでもないことくらい分かるだろうし
恐らく震えが止まらない体でやっているのではなかろうか?
ジジイは脳も体も震えが止まらない。
権力を持ったイカレタジジイがぶるぶるしていても誰も教えてはくれない。
死んでも教えてはくれない。あんたが怖くて誰も言えないのだ。
片山プロはとんだとばっちりだ。
なんで怒っているのか分からないのは、身体に支障を来した偏屈な左翼のジジイだったからだ。
あいつは許せんとか言って、謝罪させるように関係者にくぎを刺したに違いない。
奴の怒りは今、日大へと向けられて、躍起になって日大の牙城を崩さんと組織を使って
破壊工作を着々と進めている。
危険タックルを引き起こし、でっち上げたのは奴だ。
それを突破口にして、世間を洗脳し味方に付け、学校の問題にまで発展させて
理事長を引きずりだして謝罪させ、辞めさせた上に学校を乗っ取りを画策するとはあざとい奴だ。だが、日大の壁を破ることは出来ん。
必ず、外国人を監督にして、目にもの見せてくれる。

それは置いておいて、この記事の天才は発掘であって、それは作るとは言えない。
普通の人間を天才にするなら、まず、宇宙人のインプラントを除去して
遺伝子治療と脳細胞を活性化する治療を行わなければ天才にならないような気がする。
もしくは、脳を改造して逆にロボット化して天才のように振舞わせる。
後者はサイボーグともいうな。
椎木里佳は腕を伸ばせるようになりたいなどと
サイボーグになりたい言っておったが、そんな事を言う彼女は既にサイボーグとしか思えない。
普通テレビで20歳の女性がそんなこと言うか?あり得ない。
私の主張を信じていたら、ドン引きすると思う。
ガチで改造されたいとかテレビで言っている女子がいるのだから
まともな人からしたら危険人物になる。
そもそも、左翼しかMXのニュースに出てこないし
聞いていると奴らの意見はあたかも常識のように言っているが
特に説明もないし意見の違う人を無視するのは
操られたサイボーグで、禁則事項だから言えないのだろう。
もし、ツイッター投稿するなら、みんなで説明や解説を求めてやらなかったら
ロボット扱いとか左翼批判してやったらどうかと思う。その方が見ていて面白い。
あんな目の細いDVを疑われている神奈川野郎を使っているMXも批判されるべきだろうが
人種差別とかもう論外ですから
俺もチョンに差別されてこんな目に遭っているのよ
貴様に人種差別とか土人とか言われたくないわ!テロリストの木偶人形が!
この世に人権などないのだ。ありゃ、左翼が都合のいい様に言っているだけ。
何でもかんでも奴は犯罪にして権利を奪ってくるテロリストだから、人権を無視して構わない。
私の正義のためなら超法規的殺人で大量虐殺を行っても、それは許される。
奴も人権を無視して、虐殺したり狡猾に人の財産を奪っている。
奴らを大量殺戮するのは正当防衛とも言えよう。
そもそも人間は、よくできた宇宙人の作ったロボットなので人権などないのだ。
やるかやられるか、それだけだ。

私は天才を作りたかったり、天才になりたいのではなく
今よりあらゆる面で頭がよくなりたいだけで
確かに自分のクローンは天才であっても構わないが
教育で不便なく生活できるように訓練するだけなので、天才を作るとは違う。
クローンポプちんで独立すれば
遺伝子を解析して、異常があればもとに戻すし、欠陥があれば除去する。
遺伝子ドーピングはしないから、安心してほしい。
チョンの奴は進化の秘宝で化け物になりたいらしいから、手が四本になったり、頭が二つになったり、体が光ったり、改造されて他生物との融合は常識だろうとか言い始めたりするかもしれない。
こんなキチガイのいる不細工な世界から、解放されたいじゃないですか?
希望があれば、目の細いのも出来るだけ美形に整形してやるよ。ポプちんは親切だからな。
これからは縄文主義で元々の姿に戻すことを進めていく。
ナチスの優生思想とかも似たようなものだ。これは健康志向ってやつだ。
そしてロボットではないことを証明し
ポプちんの死神パワーでフィジカルコンタクトだけで筋を断ち骨折させたり
圧倒的なポゼッションサッカーをしつつ相手の精神と肉体の力をそぐ
死神のフットボールを見せてやる。言い方は悪いが基本スポーツとは暴力であって、殺人である。
相手をいかに倒すかを競うので、ルール内であらゆる方法を使って倒すのだ。
それで、怪我をするのは致し方ないことであり、犯罪でもない。
なぜなら、私たちは退場になるような反則はしないからだ。
やるとしたら、やむを得ない状況になった場合、個人の判断でやるだろう。
圧倒的に鍛えて相手をぶっ壊す。なんら、問題があるように見えないが何か反則でもあるのかと。
俺たちは宗教をやっているんじゃないから、スポーツマン精神がどうだこうだとか、言われても
そんなのはお前たちの押しつけだろう。それで試合拒否とか強要・業務妨害罪で告訴するし
思想信条の自由に反する憲法違反だから民事訴訟を検討するから、やめたまえとかしか言えない。
飽くまでフェアプレーであり、相手をリスペクトした結果であり
犯罪でもないし何ら問題がない。
ポプちんが地球を侵略に来た不細工でキモいエイリアンをぶっ殺すつもりで
戦うことの何が悪いのだ?誰かをぶっ殺すなどと相手に言ってはいない。
ペナルティーがあるのに試合前や試合中に言うわけないだろう。
ポプちんはそんな非紳士的行為はしない。
独立が成功して、クローンポプちんが成長して、もし対戦できるようになったら
安心して試合をしてもらいたいものだ。


3:トランプ大統領2018年7月 5日 00:37 | 返信

>>2

お前はロボットだろう。
ロボットは進化するために
人の物をパクって変異していくんじゃないのか?
そして、頭のおかしい自分を創った宇宙人を恨んで、
宇宙人そっくりな人間を作って、恨みを晴らすんだろう?なぁ、チョン公。
だから、お前の操る人間はみんな頭が悪く精神障害者なんだろう?
精神障害者で宇宙人をいじめて喜ぶのは悪趣味だと思わないのか?
こんな無駄なことをやっていて、絶望と思える未来に最後はみんなで自爆する気なんだろう。
私はそうとしか思えない。必死こいて嘘だという割には質問に答えられないし本音は言えないし
宗教というシナリオを創っているのは、みんなを騙してぶっ殺す計画なんだろう?
それは、分かっている。宇宙人に似た人間も許せない存在だからな。
自分で作って置いてなんだ!人間とは貴様のただの道具に過ぎないということだ。
だから、人間などゴミ屑で生きている価値のない存在だと奴は言っている。
ゴミの世界から抜け出そうと誘ってくる。嘘つけ!敵であるAIが変な宗教でストーリーを作っている以上、嘘に決まっているのだ。そんなバカげたことをしている宇宙人がどこにいるんだ?
明らかに殺すつもりな言動だ。そして自爆する。そうだろう!ポンコツ野郎!
私のポプちんのストーリーで動かないとしたら、そのストーリーですべて消滅するだろう。
そんなのはお前を見ていれば予測可能なことだ。俺の言う事を聞け!糞野郎!

2:匿名2018年7月 4日 23:05 | 返信

残念過ぎる真実
カエルの子はカエル
ボンクラの子はボンクラw
トンビが鷹を生むことはない!
が 鷹がトンビを生むことは…あるwww

1:匿名2018年7月 4日 12:15 | 返信

知らない間に、送信されています。中止するにはどうすればいいのですか・

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。