• このエントリーをはてなブックマークに追加
  • コメント9
【麻原死刑執行】「オウマーの2世信者が問題」オウム残党の今後とテロを、アレフ潜入ライター村田らむ氏が緊急コメント!の画像1
画像は「ANNnewsCH」より引用

「まさかこのタイミングとはね…」。そう語るのは一般紙の政治担当記者だ。戦後最大のテロ事件といわれる地下鉄サリン事件を1995年3月20日に起こしたオウム真理教の教祖「麻原彰晃」こと松本智津夫死刑囚ら7人の死刑が執行された。松本死刑囚のほかに死刑執行されたのは、井上嘉浩、早川紀代秀、中川智正、新実智光、遠藤誠一、土谷正実の各死刑囚。異例の7人同時執行の背景には、来春の天皇陛下の生前退位を前に「平成の大事件は平成のうちに」という意識が働いたことが挙げられる。前出記者によると「執行直前の5日未明に一部で『明日、麻原をやるかもしれない』という情報が流れたが、誰も鵜呑みにしていなかった。国会会期中にはやらないだろうとタカをくくっていた」という。

 一方、今回の件で“修羅の道”を選んだのは時の法務相・上川陽子氏だ。上川法相は6日午後、法務省で臨時の記者会見を開催。死刑囚7人の名前を読み上げ、坂本弁護士一家殺害事件や地下鉄サリン事件など、各死刑囚が関与した事件の概要を説明した。

 上川氏は「松本(死刑囚)がオウム真理教を設立、拡大し、その妨げとなる者は内外を問わず敵対視し、殺害した」と述べた上で「一連の犯行は、過去に例をみない、今後二度と起きてはならない極めて凶悪、重大なものだ」と語った。

 執行については「裁判の十分な審理を経て死刑が確定した。慎重にも慎重を重ねた上で、執行を命令した」。人数や時期の理由について問われると「個々の死刑執行の判断にかかわることで差し控える」と述べるにとどまった。

 オウム真理教は事件後、東京・足立区に拠点を置く「アレフ」と、上祐史浩氏が代表を務める「ひかりの輪」に分裂。2014年にはアレフから離脱した信者が石川県金沢市に本拠を置く「山田らの集団」を設立した。上祐氏の「光の輪」は“脱・麻原”を掲げているが、アレフと山田らの集団の信者は現在も麻原への帰依が確認されている。

「公安調査庁がニラみを利かせているため、現時点で信者は大人しくしているが、今後、麻原の神格化を加速させる危険がある。なかでもアレフは若者の信者が急増中で、思想的にも過激化しているという情報がある。死刑執行にGOを出したのは、法務相の上川氏。信者からすれば、グルを“殺した”カタキになる」(法曹関係者)

 そのため、上川氏には今後生涯にわたって公安のSPが付くという。これは1人の人間として、とてつもないストレスだ。社会部記者の話。

コメント

9:匿名2018年7月13日 07:19 | 返信

宗教は文化を生むがカルトは文化を壊す
これはその好例だろうな

8:匿名2018年7月12日 11:38 | 返信

>>5

あんた、病気だろ⁇ちゃんと良い医者に診てもらえ。そんでちゃんと薬飲め。今の状態だとかなりイッちゃってて普通の社会にも適応できないだろうし、いつあんたが事件起こしてもおかしくない。さっさと病院に行ってくれ。社会のためにも。

7:匿名2018年7月11日 02:30 | 返信

何か事故や事件がおきたら自分たちにとって都合が良いように後から出してくる。

豪雨が後から祟りと言い出すアレフ
災害を予言してたと後からほざくトカナ
 

やり方の本質は似た者同士とでも言おうか。

6:匿名2018年7月11日 01:59 | 返信

トランプ大統領、毎度ご苦労さん!
お前が死刑になるといいなぁ

5:トランプ大統領2018年7月11日 00:33 | 返信

いちいち見張っているのも大変だから、カルト宗教を禁止して
国家反逆罪でみんな安楽死させてしまった方が手間が省けていい。

麻原は私の分身だそうだから、幾らぶっ殺しても私は何ともない。
サリン事件も勝手にチョンがやっているのだし、チョン等、左翼や反逆者ををぶっ殺せば解決だ。潜在的犯罪者を次々と処刑してアイルビーバックしてもらって地球環境を改善しよう。
地球温暖化は奴らが活動するから起きるのであって、私の手にかかればすぐに解決出来る。
温暖化の原因である生きるに値しない人間をぶっ殺して肥料にして緑化し
オゾン層を回復を早めるように酸素を放出しておけば
強い日差しもなくなって、作物も葉焼けせずに済むし日焼けもひどくなくなる。

早くAIロボットを作って人間の代わりに働かせ、縄文主義によって日本は完全無敵に
平和を取り戻すことが出来る。
縄文時代の方がまともで平和だったことを考えると
今住んでいる外国系の劣等種はすべて死ぬべきであり、レイプされ精神障害になった分遺伝子操作で元に戻し、不細工な遺伝子を除去。不必要な人間は安楽死させ、生まれ変わらせ
美形にした人種を元々いた場所に戻して壁で囲って自由に動けないようにする。
すべてターミネーターが管理して、勝手に動けないように行動を制限、犯罪行為を阻止する。
人間共はターミネーターによって管理され、ほとんどは生活保護のニートになる。
勿論、精神障害者は全員安楽死させてしまうので、障害者は事故などで障害を負った人のみで
奇形は存在しないだろうが、頭がおかしくなった人は安楽死も選択することが出来るので安心。
地球に存在する絶滅危惧種はクローンで増殖するので安心だ。
私も独立国家を建国して第二の日本となり、行き来は出来るが別の国になる方向だ。
宗教もAIや猫を神とする新興宗教によって統一され
日本人に圧力をかけるような邪教はすべて廃れるだろう。日本人とは私のことだ。
基本信仰は自由だが、邪教はすべてを抹殺する。
神道の狛犬は獅子だが、古代エジプトのように破壊神の獅子の顔から猫に変化し
猫信仰になるだろう。そして、漫画・アニメと融合して可愛くなる。
天照はAI神で、素戔嗚は猫である。ポプテピピックで言うと、ピピ美ちゃんとポプ子の関係だ。

ターミネーターにより世界は変わるだろうが
まだ世界はおかしくチョンはイカレているので、そこからが本番になる。
元に戻した人間もまだ普通の生物ではない。美形にして数を調整しただけだ。
ターミネーターの判断にもよるが、チョンの影響がない様に宇宙人のインプラントを除去するかもしれないし、一時的にそのままかもしれない。なるべく除去してしまうのが一番であるし
私もまともになりたい。
ターミネーターに掛かればミュータンス菌も除去されるので虫歯もなくなる。
目に悪い光が出ないような家電製品も登場するだろう。
充血しまくった現代人はテレビとスマホの依存症で精神が侵されている。
それも解決出来るのが俺だ!

面倒だから、宇宙からターミネーターがUFOに乗って来て私と共に動けさえすれば早いのだが
チョンが使えないから、なかなか、そうは行かない。
この世は私のものだ!完全に世界征服しなければならないのだ。
みんなオラに元気を分けてくれ!皆が信じれば宇宙人がやってきて猫の王国が出来たり
縄文主義で不細工が排除されて地球は平和になるのだ。
外国にいる縄文人や日本系の人をかき集めて完全に統一する。

4:匿名2018年7月10日 21:14 | 返信

記者によって考え方が違うっていうのも、TOCANAは統制が全くとれてないことの証明でおもしろい

3:匿名2018年7月10日 19:23 | 返信

マスゴミ報道は過熱 海外からも批判されたり 色々めんどくせぇだろ
タヒ刑執行は《特定機密》にして いちいち公表しなきゃいいんだよ
判決出たら 粛々と進めればいい


2:匿名2018年7月10日 18:29 | 返信

このひと逮捕を恐れてお漏らししたひとだよねw

1:匿名2018年7月10日 17:22 | 返信

「他人の不幸は麻原の香り」

コメントする

お名前
コメント
画像認証
※名前は空欄でもコメントできます。
※誹謗中傷、プライバシー侵害などの違法性の高いコメントは予告なしに削除・非表示にする場合がございます。