「麻雀に関しては、運を否定したい」萩原聖人が“サイキック能力”をキックと語る! 虫とテレパシーで会話したことも…

「麻雀に関しては、運を否定したい」萩原聖人がサイキック能力をキックと語る! 虫とテレパシーで会話したことも…の画像1

 プライベートでも親交の深い俳優の萩原聖人とサイキック芸人・キックの対談企画。第1回目のインタビューでは、萩原が麻雀プロになることを決めた理由や、ドラフト1位で電通のチーム「TEAM RAIDEN/雷電」から指名を受けた優勝賞金5000万円を誇る麻雀プロリーグ戦「M.LEAGUEMリーグ)」について語り合ったが、第2回では「萩原さんは超能力者です」と断言するキックがその真相に迫る――。

【萩原聖人×キック 対談シリーズまとめはコチラ】

キック:萩原さんに初めてお会いしたときに『超ムーの世界』が好きだというのを聞いて、そういう目に見えない世界にも興味がある方なんだなと思って、いろいろ質問とかお話をさせてもらうようになったんです。

萩原:でも、僕、体験談はなんにもないんですよ。いわゆる霊とかUFOも見たことがないし。だから、どっちかっていうと信じない方の部類の人だと思うんです。正直言って、スピリチュアル系の人のことを「めんどくさいな」と思ったこともあります。UFOが見たいなあとか、宇宙人がいたらいいなあとか、そう思っているだけです。子供なんでしょうね。

キック:ただ、「サイキックあるある」として、ご自分で何もないって言う人ほどほかの人から見たら「絶対持っている」っていうこともありますからね。萩原さんから「虫とテレパシーで話したことがある」というのを聞いたときに、いやいや、十分お持ちじゃないですか、って思ったんです。

萩原:いや、あんなのは関係ないですよ(笑)。みんなに馬鹿笑いされましたからね。

――それはいつの話ですか?

「麻雀に関しては、運を否定したい」萩原聖人がサイキック能力をキックと語る! 虫とテレパシーで会話したことも…の画像2

萩原:もう5~6年前ですかね。ドラマの撮影で岐阜の中津川という山奥に行きまして。季節も夏だったんで、ロケが結構大変だったんですよ。暑いし、虫は出るし。

 でも、そのとき、僕はふと自然を見て感動したんですよね。ああ、奇麗だな、みたいな。山の稜線ってすごいな、空が高いな、とか。よっぽど都会暮らしに疲れていたのか分からないですけど、自然から癒やしを求めていたんでしょうかね。

 で、撮影していたら蜂が飛んできたんですよ。でっかい、ヤバそうな蜂が。それで、撮影クルーがちょっと離れたところからカメラ構えてたんで、僕は1人だったんですね。これはヤバいかもなって思ってたんですけど、でもよくよく考えたら、こっちが彼らの庭に来ているわけじゃないですか。

 それでふと心の中で「あのさ、すぐ終わるから、ちょっと待ってくれない?」みたいなことを言ってみたんです。実際に声を出したわけじゃないですよ。何となくテレパシーみたいに蜂に対していっぱい話しかけてみたんです。そしたらどっかに飛んで行っちゃったんですよ。

 まあ、偶然かもしれないですけど、通じたのかな、通じてたらいいな、って。それ以来、僕は一切虫とかを殺すのをやめたんです。蚊だろうが蝿だろうがゴキブリだろうが。もしこれが気持ち通じてたら、すごいひどいことしてることになるな、って。それから蚊に刺されなくなったんですよ。

キック:そんなことあります!? 僕はめちゃめちゃ刺されてますよ。

萩原:だって殺すでしょ?

キック:殺生は良くないから「申し訳ない」と思いながら叩いてしまうんですけど……。

萩原:それは都合がいいじゃないですか。

キック:そうなんですよね。だから刺されるんですよね。

萩原:蚊ってよく考えたら殺すことないな、と思って。「害って本当にある?」とか思うんです。例えば、ゴキブリとか……僕は好きじゃないですよ、愛でれないですよ。愛でれないけど、なんでみんなあんなにあの昆虫を忌み嫌うのかがちょっとよく分からなくなってきて。

 理由を聞くと、理由になってない理由ばっかりなんですよね。だから、この季節は道を歩いていてもよく横切ったりするじゃないですか。なんかこう……ちょっと見ちゃうんです。「じゃあね」「殺されんなよ」みたいな。

キック:完全に超能力者側の発想ですね。

萩原:違いますよ! そんな大したものじゃなくて、本当に馬鹿な……でもこういう馬鹿なことを、別に他人が信じてくれなくてもいいし。「俺、蚊に刺されてないんだよ」って言って「ウソだ」とか言われて、必死で肯定するのもバカバカしいし、まあいいかな、と思って。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

「麻雀に関しては、運を否定したい」萩原聖人が“サイキック能力”をキックと語る! 虫とテレパシーで会話したことも…のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人