“お筆先描画”の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」

 放送作家のタムケンと広島在住の「奇跡の画家」リンベンの対談企画。第3回では対談の合間にその場でリンベンに画を描いてもらうことにした。<インタビュー第1回はコチラ><インタビュー第2回はコチラ>

お筆先描画の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」の画像1リンベン氏の作品(HPより


■編集部の目の前でリンベン氏が描き始めた!

リンベン:ちょっと描きながらしゃべってもよかですか?(画を描き始める)

動画初公開! リンベン氏が目の前でお筆先描画を実演

――もちろんいいですよ。リンベンさんの画には不思議なパワーが宿っているというお話をうかがってきたんですが、それ以外にも不思議な体験などはあるんでしょうか?

リンベン:自分が経験した幽霊の話とかはあるんですけどね。子供のときから「末はヤクザか大臣か」みたいに言われていたんです。おふくろがちょっと神がかり的なところがあって、僕もそんな感じで。僕が急に画が描けるようになったって言うても、小学校のときの同級生は「ああ、ハヤシ(リンベンの本名)やったらありえるね」みたいな感じなんですよ。

お筆先描画の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」の画像2左タムケン、右リンベン

霊体験っていうと思い出すのは、僕が15か16ぐらいのときに、実家のお姉ちゃんの部屋にあった人形が気持ち悪くてたまらないと思っていたんです。お姉ちゃんが部屋の模様替えでその人形を片付けることにして、ダンボール箱に入れたんですよ。それで3階の部屋に全部片付けたんですね。

で、夜中の2時に1階の寝室の時計がボーンボーンって鳴ったときに、僕がパッと目を覚ましたんですよ。それでふと部屋の中を見たら、3階に行く扉のところにその人形がコロンと転がってたんですよ。俺が気持ち悪い、気持ち悪いって言いよったことを姉ちゃんが知っとるけん、姉ちゃんを呼んで「これ、出したやろ」って聞いたら、「いや、出してないよ」って言われて。次の日にもまた同じことがあったんです。

それで、今度は段ボールに入れるところも僕が見ていて、そのダンボールをガムテープでぐるぐる巻きにして閉じたんです。ほいで後ろにペンで目印を付けたんですよ。「これでもう大丈夫やろ」って思って、夜中またパッて目が覚めたら、やっぱり目の前に人形があって。

タムケン:怖っ!

お筆先描画の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」の画像3リンベン氏の作品(HPより


リンベン:ほいで、「うわーっ!」って言うて、家族全部呼んで。3階に段ボールを見に行ったら、目印がちゃんと付いたままで開けられた形跡がないんですよ。でも、中を開けみてたら何もない。「どうやって出て来たんだろう?」って思ったら怖くなって。その人形を霊媒師みたいなおばあちゃんの家に持っていったら、待ち構えていて玄関の前でシャンシャンやってましたもんね。「その人形が強すぎるから、入ってこないで」って言われて。「その人形を見つけんかったら、この家は潰れとったね」って言われたんですけど、結局その後、親父が借金を背負って家は潰れたんですけどね。

タムケン:それは別にリンベンさんが変なクスリとかやってたわけじゃないですよね?(笑)

リンベン:ないない。あと、殺人のあった家に知らんで入って、そこで亡くなった女の人とか子供が出て来たりとかいうこともあったし。神がかりやないですけど、そういうことは昔からありました。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

“お筆先描画”の映像も初公開! 幸運が舞い込む「奇跡の画家」リンベンの心霊体験「何度でも箱から出てくる人形が…」のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

UFO・宇宙人最新記事

UFOはすべて“USO”だった!?

UFO・宇宙人

エイリアンに精子を盗まれた男

UFO・宇宙人

“機密扱いのUFO映像”が公開中!

UFO・宇宙人