少女の幽霊が写った心霊写真!!こんなにくっきり写るのか!!=英国

こんなにくっきり写るのか!! 少女の幽霊が写った心霊写真!!=英国の画像1よーく見て、右下!「The Daily Mail」より

 世の中に心霊写真は数あれど、これほどはっきりと写っているものも珍しいのではないだろうか。今月22日、英紙「The Daily Mail」が、「ビクトリア調の出で立ちをした少女の幽霊が写り込んだ」写真について報じ、話題を呼んでいる。

 今回の心霊写真を撮影してしまったのは、イングランド北部、ウェイクフィールドに住むジョン・バーンサイドさん(27)とショーナ・バックハウスさん(25)夫妻だ。2012年、彼らは当時18カ月だった息子を連れ、「ヨーク城博物館」を訪れた。この博物館は、17世紀以降の各時代の生活史を展示していることで知られ、ヨーク市によって運営されている。

こんなにくっきり写るのか!! 少女の幽霊が写った心霊写真!!=英国の画像2表情まで、くっきり!「The Daily Mail」より

 その時は何事もなく見学を終えた家族だったが、帰宅後、博物館で撮影した写真の入った携帯電話用メモリーカードを無くしてしまった。そして今年に入り、パジャマのポケットから、偶然にもそのメモリーカードを発見。2年ぶりに当時の写真を確かめてみようとしたところ、心霊写真に気付いたのだという。

 夫のジョンさんは、「本当に不思議です。最初に見た時は私の思い込みかと思いました。でも妻にも見せたら、確かに少女だと言うんです」と心霊写真発見の経緯を明かす。さらにジョンさんの父から、「幽霊はビクトリア調のドレスを着ている」と指摘されたようだ。また、博物館を見学中のことを思い返してみると、周囲にそのような出で立ちの少女がいた覚えはなく、ひっそりと静まり返っていたという。

こんなにくっきり写るのか!! 少女の幽霊が写った心霊写真!!=英国の画像3あっ、左のほう!「The Daily Mail」より

 しかし妻のショーナさんは、何かの異変を感じ取っていたようだ。「そういえば見学中、何となく妙な感覚に襲われていたことを思い出したんです」「(少女の幽霊が)私たちの後をつけていたように今は思えます」とインタビューに答えている。

 他にも二人は、メモリーカードがパジャマのポケットの中で何度も洗濯にかけられていたにも関わらず、故障していなかった点も不思議だとした上で、「いろいろ考えてしまいます。そしていつも鳥肌が立つんです」「幽霊だとは思いたくないです。この上ない恐怖に襲われる」とも語っている。


 報道によると、かつて監獄としても使われていた「ヨーク城博物館」では、以前から幽霊が出ると噂されていたようだ。2006年、撮影のために訪れた某TV局のスタッフも、金切り声を聞いたり、走り回る子どもの幽霊を見たと証言しているという。ちなみに博物館側は、今回の写真に写っているのが誰か、全く見当がつかないとしている。また、記事のコメント欄では

「少女を救ってあげて!」
「イラストのように見える」
「僕はお化けを信じているけど、これはウソじゃないかなー」
「どうせスマホのAppで加工したんでしょ」

など、様々な意見が飛び交っている。さて、これほどまでにくっきりと写り込んだ少女の幽霊、あなたはどう思うだろう。
(モンペ・アザブジュバーン)

関連キーワード:, ,

※ 本記事の内容を無断で転載・動画化し、YouTubeやブログなどにアップロードすることを固く禁じます。

人気連載

danger
イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

イタコ、霊媒、エロ祈祷…エログロナンセンスな超常現象ドキュメンタリー『恐怖・怪奇・悪霊 超常現象の世界』とは?

※こちらは2020年の記事の再掲です。 ――絶滅映像作品の収集に命を懸ける男・...

2024.02.27 08:00奇妙
青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

青酸カリで人を殺すのは意外と難しい。推理小説のトリックは概ね間違いだった!?

【ヘルドクター・クラレの毒薬の手帳 第1回、青酸カリ/後編】  ※本記事は2...

2024.02.07 08:00科学
【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

【毒薬の手帳】ググっても出てこない、青酸カリの本当の話

本記事は2015年に掲載された記事の再掲です。 【ヘルドクター・クラレの毒薬の...

2024.02.06 08:00科学
九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

九州地方で正月に行われていた飲尿儀式の伝統があった!?

※本記事は2018年の記事の再掲です。 【日本奇習紀行シリーズ】 九州地方 ...

2023.12.30 08:00奇妙
龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

龍のパワーを秘めた文字、「左回り」のエネルギーを得られる輪…今最強の波動グッズ3選

不思議ジャーナリスト・広瀬学が渋谷クロスFMのラジオ番組のレギュラー出演者にな...

2024.03.19 16:30スピリチュアル

少女の幽霊が写った心霊写真!!こんなにくっきり写るのか!!=英国のページです。などの最新ニュースは好奇心を刺激するオカルトニュースメディア、TOCANAで

トカナ TOCANA公式チャンネル

人気記事ランキング17:35更新